beatle11の日記

週末のお遊び

星のブランコで紅葉ゲット

星田駅からスタートして星のブランコを目指します。

11月も終盤なのに暖かい☀️

最近、天気予報は良い方にはずれますね。

星田公園を超えたあたりでハイキング道に入ります。

f:id:beatle11:20171125201709j:image

近所のウォーキング常連さんにまぎれながら星のブランコへ🍁

物凄いひとだかりです。

皆さん狙いは紅葉を撮るためで、カメラ女子、増えてますね。

それぞれに、絶景ポイントで撮りまくってるので、橋の上も大渋滞。

橋も揺れます。少々、怖いっす😭

f:id:beatle11:20171125202332j:image

f:id:beatle11:20171125202355j:image

紅葉も、見事です。

一旦、広場に戻って小休憩。

八つ橋の脇を抜けてハイキングコースを磐船神社目指して進みます。

f:id:beatle11:20171125202812j:image

磐船神社では、大きな一枚岩をまつってます。

拝観するには、拝観料500円払うみたいですが、、、

f:id:beatle11:20171125203041j:image

更に、くろんど池を目指してハイキングコースを進みます。

川を塞がないように作られた天の川のトンネルを過ぎ国道を越えれば、きさいちカントリークラブに入ります。f:id:beatle11:20171125203655j:image

クラブハウスに向かう道が、ハイキングコースになっているので、ゴルフをする人を横目に進んで行きます。

クラブハウスを越えれば、間も無くくろんど池自然公園に到着します。

f:id:beatle11:20171125204040j:image

小休憩し、すぐに再スタートのつもりが、休憩で体が冷えたところに、見つけてしまいました『おでん』の暖簾。

誘惑を断ち切れず、、、、

f:id:beatle11:20171125204556j:image

生ビールで流し込みました😓

 

で、河内磐船駅を目指して歩き始めます。

細々とした人も少ない山道ですが、意外とアップダウンがキツい⛰

電波塔が多分、最高峰。

f:id:beatle11:20171125210454j:image

足元には

f:id:beatle11:20171125210549j:image

獅子窟寺を経由して河内磐船駅でゴール⁉️

次回は違うルートで、交野山コースですね。