beatle11の日記

週末のお遊び

新神戸駅から鈴蘭台駅まで山歩き

山歩きを暫くサボっていたので、今日は軽めに、なまった体をトレーニング

9時過ぎに新神戸駅を遅めのスタート

ですが、、どのルートをどこまで行くのか、決めかねたままのスタートです

 

天気予報通りの晴天☀️☀️☀️

最高気温予想は27度

暑くなりそうです

f:id:beatle11:20180512163909j:image

三宮駅前には、結婚式に出席される方がめちゃくちゃ多かったです

良日なんでしょうか?

と、思っていたら、新神戸駅からは、天候が良いだけに、やたらハイカーが多い

f:id:beatle11:20180512164157j:image

最近の降雨で水量も多いような、、

f:id:beatle11:20180512164654j:image

やっぱ、多いです

f:id:beatle11:20180512164719j:image

それにしても、いい天気

GW以来、晴男ぶりが続いてます

f:id:beatle11:20180512164745j:image

ロープウェイも気持ち良さそう

f:id:beatle11:20180512164809j:image

取り敢えず、市ケ原まで来ました

このまま、トゥエンティクロス経由で摩耶山に向かうか、、再度山に向かうか、、迷いながら答えも出ず

そう言えば、市ケ原から鈴蘭台に抜ける道があったな、、ネットで見た記憶が

f:id:beatle11:20180512170253j:image

市ケ原にはまだ人影も少ないですが、多分、もう1時間もすれば、バーベキュー客でいっぱいになるはず

 

まずは、鈴蘭台駅までのルートを確認しようとしましたが、、ピンチ!

圏外

さてさて、どうしたものかと、

とりあえず、大龍寺に向かいます

f:id:beatle11:20180512170509j:image

ルートが未確定ですが、それでも好天気のお陰で良い気持ちです

f:id:beatle11:20180512171539j:image

紅葉の時期も良いですが、初夏の空にも似合います

f:id:beatle11:20180512171700j:image

さてさて、大龍寺に到着しましたが、ここも、まさかの圏外

f:id:beatle11:20180512171951j:image

大雑把には北西方向かとあたりをつけて、再度公園へ

不安に思いながら進んで行くと、坂道を登りきった所で電波ゲット

鈴蘭台駅までのルートがやっとわかりました

f:id:beatle11:20180512172150j:image

再度公園に到着で一安心

家族連れで賑わってます

f:id:beatle11:20180512172535j:image

茶店に後ろ髪を引かれながら外国人墓地の方に

f:id:beatle11:20180512172613j:image

 

外国人墓地の手前を左折し、ハイキング道に入ります

f:id:beatle11:20180512172649j:image

ハイキング道と言うだけあって、足元も歩きやすく、アップダウンも少なめです

f:id:beatle11:20180512172849j:image

f:id:beatle11:20180512173009j:image

涼しそうな木陰

今日くらいの気候だと、ちょっと一休みしたいとこですが、頑張って歩き続けます

f:id:beatle11:20180512173101j:image

ハイキング道を歩き続けると舗装路に突き当たります。

有馬街道を目指し左折します

ちなみに、トゥエンティクロスからも来れるみたいですね、次回までの課題

f:id:beatle11:20180512194611j:image

後は舗装道路を歩きます

洞川キャンプ場を過ぎれば住宅地はすぐそこ

f:id:beatle11:20180512194646j:image

再度公園から抜けて来れるルートもあるようで、、これも次回までの課題

下調べしておきます

f:id:beatle11:20180512194712j:image

まあ、どこまでも青い空

f:id:beatle11:20180512194729j:image

鈴蘭台に入り時間的にも昼食をとらねば、、、

鈴蘭台なので、なにか地元の美味しいものを、、、と思いながら、目についてしまった王将の看板

誘惑に負けて、餃子と天津飯

それはそれで鉄板ですが、、結局、後ほど後悔することに😅😅

駅までの坂道をクリアし、鈴蘭台駅到着です

f:id:beatle11:20180512194741j:image

携帯アプリで確認すると、湊川で乗換えて三宮に、、だったんですが、携帯ナビを駆使してルートを検索

結果、新開地まで乗って、JR神戸駅まで歩く事に

人生初の新開地

降り立ってみれば、昼呑みの聖地ではないですか‼︎

王将の餃子が悪いわけではないんですが、、それを我慢していれば、、と思わざるを得ません

f:id:beatle11:20180512194800j:image

再び、うしろ髪ひかれる思いをふりきり、神戸駅から無事帰宅です

f:id:beatle11:20180512194835j:image