beatle11の日記

週末のお遊び

松阪市 前島食堂へ

前日までの雨予報は何処へやら

少し気温は低めも朝から快晴☀️

最近の晴男ぶりは継続中です

神戸から、阪神高速西名阪道伊勢自動車道を経由して、約3時間かけ三重県松阪市の前島食堂にやってきました

f:id:beatle11:20180520060056j:image

ご存知、鷄焼肉のお店です

地元では有名な人気店でしたが、県民ショーに登場してからは、すっかり行列のできるお店になりました

と言う事で、開店時間の10時半の10分前に到着です

おかげでまだ、駐車場にも余裕がありま

f:id:beatle11:20180520060710j:image

開店と同時に席に着けました

相変わらず安い‼︎

f:id:beatle11:20180520060955j:image

大人3人で、若どり、めす各2人前、きも1人前に生ビール、キムチ

あと、ドライバー用にごはん(もちろん大)、みそ汁、ノンアルビールを注文

あまりの待ち遠しさに、写真を撮るのも忘れて焼き網にのせてしまったので、、

少々目減りした写真になってしまいすみません🙇🙇

f:id:beatle11:20180520061802j:image

ビールとの相性は、もちろんバツグン

しかも昼間のアルコールは幸せな気分にしてくれます

f:id:beatle11:20180520062200j:image

今日はドライバーなので、生ビールの2人に気兼ねされましたが、御心配なく

ごはんとの相性もバツグンなんです

ごはん(大)でも物足りなく、おかわりしたいところでしたが、そこは大人の理性と胃袋事情で我慢、我慢!

 

やっぱ美味い😋

ついつい、がっついてしまい約40分で完食!

出来始めた行列に並んでいるお客さんに気を使い早々に席を立ちます

 

うん!今日も大満足!

 

さて、目当ての雑貨屋で買い物をしたいと言うリクエストに応える為、大阪は難波にむかいます

 

間近から見上げるあべのハルカス

陸橋に屋根って前からありましたっけ?

f:id:beatle11:20180520064342j:image

何故あべのハルカスかと言うと、買い物の為に2人を難波駅前で降ろした後、その時間を使い、久し振りに墓参りしてきました

予想以上に草が伸びていて、思いがけず食後の運動に

ビールをお供えして墓地をあとにします

 

再び難波に戻る途中、母校の前を通りましたが、校舎は建て替えられ新しくなっており、嬉しいけど少し寂しいような、、、です

ま、高校を卒業したのは遠い昔ですからね

 

買い物を終えた2人と合流し、神戸に帰ります

天気にも恵まれましたが、道路も時間帯が良かったのか渋滞知らずで、結果的にドライブ日和になりました

 

早めに昼食をとったので6時から夕食

車を置いて、徒歩圏内のホルモン焼き福吉に

焼きもんづくしの1日になりました

さてさて、鷄焼肉ではドライバーを引き受け、親父にもビールをお供えし、いよいよビールを飲める時がきました🍺

美味し!美味し!

焼肉とももちろん合います

f:id:beatle11:20180520070421j:image

我慢してからの方がビール、美味いんでしょうかね?

ま、わざわざ我慢することは無いですけど😁

 

あの世の親父もお供えしたビールを飲んでいる頃でしょうか