beatle11の日記

週末のお遊び

あ〜夏休み☀️☀️

お盆も過ぎてなんとなく夏が過ぎてく気配が、、

今日も最高気温31度の予報

半月程前と比較すると過ごしやすくなってます

さて、とりあえず山歩き、と思い立ち駅へ、、

雲はありますが、良い天気です

f:id:beatle11:20180819135612j:image

三宮へ向かうか、箕面有馬温泉か、行き先に迷いながら電車に乗って、結局、元町で下車

f:id:beatle11:20180819140328j:image

いつも大龍寺から下ってくる道を逆から登って行きます

県庁横を抜けて北上するルートです

f:id:beatle11:20180819135921j:image

坂道の多い神戸ならではの優しい看板を発見
f:id:beatle11:20180819140009j:image

この辺りはやたら神戸っぽい建物が多いですね
f:id:beatle11:20180819140339j:image
f:id:beatle11:20180819135913j:image

目印の野球グランドの横の道を進んで行きます

f:id:beatle11:20180819135958j:image

すっかり晴天ですが風も涼しく、いい気候です

f:id:beatle11:20180819144803j:image

稲荷茶屋のBBQメニューをチェック

持込もOKなんですね
f:id:beatle11:20180819140005j:image
f:id:beatle11:20180819135931j:image
f:id:beatle11:20180819140332j:image

ちなみに気温はまだ22度

有難いですね
f:id:beatle11:20180819135928j:image

稲荷茶屋を過ぎれば、いよいよ上り坂
f:id:beatle11:20180819140316j:image

ここは右へ
f:id:beatle11:20180819140319j:image

木陰の道は本当に涼しいです

しかし、新たな問題が!

大量の虫、虫、虫🐝

小蝿なのか藪蚊なのか、顔周りにまとわりつきます

虫除けのスプレーも、ネットも、うちわも持たずに来た事を後悔しても後の祭り

7月は暑過ぎて虫も飛んでなかったので油断してました

f:id:beatle11:20180819140311j:image
f:id:beatle11:20180819140324j:image
f:id:beatle11:20180819152658j:image

ちなみに先月の豪雨の影響でこんなに被害が出てました

自然の脅威ですね
f:id:beatle11:20180819140335j:image

虫と格闘しながら、はなれ家ガーデンに到着

もちろん、営業時間外ですが

改めてメニューを確認します

f:id:beatle11:20180819140347j:image

場所が場所だけに趣味でやってる店だと思ってましたが、意外とメニューはしっかりしてますね

f:id:beatle11:20180819140002j:image

でも営業は週末だけ😅

f:id:beatle11:20180819135938j:image

この後、大龍寺から先のルートを思案しますが、、

選択肢は、鈴蘭台に抜ける、布引の滝から新神戸に下る、来た道を元町に戻るの3パターンですかね

先程の通行止の状況と大量の虫の事を考えて、結局、元町に戻る事に、、

下りは両手をフルに使って虫と格闘しながらなので、スマホはリュック にしまい写真はありません

多分、遠目にはパラパラを踊るオッサンか、ヘビー級のシャドーボクシングに見えたかも、、

f:id:beatle11:20180819135924j:image

⇧県警まで戻って来ると、この報道陣

事件ですかね?

誰か釈放されるとか?

真相を確認する事なく元町へ

高架下のお店も閉まってます

まだ9時台ですからね

f:id:beatle11:20180819135943j:image

 

 

さてさて、帰り道でキャンプ用の鉄板を購入

自宅でアウトドア用お好み焼き屋セットを広げます
f:id:beatle11:20180819135951j:image
f:id:beatle11:20180819135947j:image

早朝の2時間半余りのウォーキングで、涼しくなったとは言え汗ばんでいますが、ここまで我慢していたビールをいただきます🍺

ミニサイズのお好み焼きをつまみに

 

 

山仲間、キャンプ仲間の皆さん

今度、山か海でお好み焼きパーティーしましょう!!