beatle11の日記

週末のお遊び

何もない週末

1月25日

1週間の勤めを終えて帰路につきます

明日からの土日は、大きなイベントは何もない週末

それならば、と、小さく行動を起こしましょう

とりあえず、思いつくのは、

バイクに乗る

ギターを弾く

中華を食べる

サンドイッチを作る

髪を染める

パソコンを学ぶ

二度寝する

録りだめしたドラマをやっつける

100均に行く

と、言ったところでしょうか、、

では、続きは後ほど✋

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

1月26日

夜更かししたにも関わらず、普段と変わらない時間に目が覚めてしまい、朝食後、前夜からの続きでドラマ三昧

水谷豊と反町隆史高畑充希西島秀俊沢村一樹瀧本美織がどんどん事件を解決していく中、BRIDGE見ました

阪神大震災で崩落した六甲道駅を3ヶ月足らずで復旧させた人達の物語です

つい見入ってしまいました

f:id:beatle11:20190127152827j:image

先日、弦を張り替えたばかりのギターを少し奏でてから、買い出しの為に外出

f:id:beatle11:20190127155810j:image

この週末は冷え込むとの予報ですが、雪がちらつき始めました

ま、初雪として記録されているかどうか微妙な量ですけど
f:id:beatle11:20190127152840j:image

夕方2時間パソコンスクールを受講した後、ご褒美の中華屋へ

今日は、TT兄妹の義妹Tにご馳走になりながら、ついつい遠慮を忘れ飲み食いしてしまいました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
f:id:beatle11:20190127152906j:image
f:id:beatle11:20190127152848j:image

1月27日

時々、週末の朝からタップリとサンドイッチを食べたくなる事があります

と言う訳で朝からサンドイッチを作ります

関西風の焼いた玉子のサンドイッチ
f:id:beatle11:20190127152854j:image

朝食後、うとうとしながら午前中を過ごし、昼食の為、外出

バイクで冷えた身体を温める為、中華そばいせやさんへ
f:id:beatle11:20190127152830j:image
f:id:beatle11:20190127152910j:image

実際には、寒くなるという予報を信じて着込んでいた割には暖かく、身体を温める必要は無かったんですが、、、

完全にラーメンの気分になっていましたから、小チャーハン、焼売セットを注文

チャーハンの味が薄いかな、、て感じなんですが、テーブルに置いてあるキムチをトッピングすれば丁度良くなります、、個人の好みですが

f:id:beatle11:20190127152835j:image

帰り道に100均に寄り道して買った蒸し器を使ってオヤツに肉まんを蒸します

キャンプに備えての練習です
f:id:beatle11:20190127152914j:image

写真では伝わりにくいんですが、ホカホカに仕上がりました

近々、キャンプで蒸し料理デビューですね
f:id:beatle11:20190127152859j:image

 

明日からまた仕事

六甲道駅を通る電車で通勤できる事に感謝しながら頑張りますかね

 

この後、髪を染めるかどうかは、、、、