beatle11の日記

週末のお遊び

伊勢神宮参拝の旅② 亀山〜久居編

平成31年4月29日

ルートイン亀山インターで目覚めます

前日の伊賀上野〜亀山間32キロあまりを完歩した疲れも残ってますが、まずは腹ごしらえ

安いビジネスホテルの朝食という事で正直、期待してなかったんですが、、、

裏切られましたね😁😁😁

満足の朝食バイキングです

完全に取り過ぎなんですが、ご飯のお代わりを我慢した事と、野菜も摂取しているという事でご容赦を

f:id:beatle11:20190429174538j:image

さて、今日は2日目、久居駅まで約25キロと少し控えめの行程です

若干の気持ちの余裕もあり、少々の遠回りもまずは亀山市街へ

100均の開店を待って靴の中敷を購入し、いざ久居へ
f:id:beatle11:20190429174558j:image

鈴鹿市を経由して国道を行けば見所もあるんですが、基本的に最短距離を行きますので、今日も殺風景な道を行きます
f:id:beatle11:20190429174541j:image

先にコンビニがある事が分かっているだけでも安心です、、が、退屈

ひたすら歩きます
f:id:beatle11:20190429174510j:image

伊勢自動車道を超えたところで、更に脇道に
f:id:beatle11:20190429174521j:image

引き続き黙々と歩くしかないですね

大丈夫でしょうか?昼ごはんは😅😅
f:id:beatle11:20190429174535j:image

一旦、国道に出ます

と、ここで一気に食いしん坊アンテナが、、、
f:id:beatle11:20190429174526j:image

何ですか❓この行列

100人以上は余裕で並んでます

鰻屋さんですか、、
f:id:beatle11:20190429174529j:image

正体はこれみたいですね

f:id:beatle11:20190429181134p:image

いつかきっと来ます!が、今日はスルー

推定待ち時間2時間、と言ったところでしょうか、、、残念!

このエリア、食いしん坊アンテナ大忙しです

精肉店がやっているBBQ

なんと食べ放題

手ぶらでOKです
f:id:beatle11:20190429174605j:image

で、その向かいに松阪牛のステーキが

いずれも予約制なんです
f:id:beatle11:20190429174620j:image

未練を残しながら歩いていると中勢バイパスに差し掛かり、またもや何もないエリアに

結局、コンビニ飯です

いいんです

今日から松坂で2泊、明後日は伊勢神宮

きっとご馳走にありつけます、、多分
f:id:beatle11:20190429174608j:image
f:id:beatle11:20190429174459j:image

津に入りバイパスをかわし津駅方面に迂回、引き続き黙々と歩きつづけます
f:id:beatle11:20190429174506j:image

津駅西口周辺通過

前方に見えるのが三重県庁ですね

f:id:beatle11:20190429174550j:image

津市街を抜けると再びのどかな風景に

春の小川です、、用水路ですか

f:id:beatle11:20190429174516j:image

田植えを待つ田んぼに、朝日屋の看板

これだけで、山盛りごはんの焼肉定食を妄想できます、自分くらい食べる事に執着すると😁😁

ちなみに朝日屋さんは津市にある精肉店で、松阪牛をお値打ち価格で買えると有名なお店です

f:id:beatle11:20190429174612j:image

一旦、中勢バイパスに戻り久居駅を目指します

相変わらず残り30分がキツイい
f:id:beatle11:20190429174532j:image

3時45分、遠回りした割には早めに久居駅に到着

ここから、今日の宿のある松坂までは電車で移動

明日はここまで戻って来て再び徒歩で伊勢神宮を目指します
f:id:beatle11:20190429174616j:image

ちなみに同行者のO氏、ここでいつもの悪病が発症

松坂駅の次の駅まで、高校野球の強豪校を見に行くと、松坂駅でJRに乗り換え行ってしまいました

と、言うわけで4時半ごろ一人でチェックイン

熱いシャワーを浴び、夕食の約束の時刻6時半を待っていると、降り始めました、雨が☂️☂️

明日は雨の中、伊勢神宮外宮最寄り駅の伊勢市駅まで約33キロを目指すことになりますが、ホテルが連泊の為、要らん荷物は置いていけるのが救いです

あと1日頑張れば明後日、令和初日は参拝するのみの予定

ですので、実質的な打ち上げは明日においといて、今日は雨の中、ホテルから最も近い店、、、餃子の王将で明日の打合せ兼夕食をとり、早々に引き上げます

やっぱりご馳走にありつけませんでした、、いや、王将の餃子はご馳走です

f:id:beatle11:20190429204649j:imagef:id:beatle11:20190429204653j:image

年明けの1月6日、明石駅を起点に伊勢神宮参拝を目指して歩き始め、4ヶ月近くを要しましたが、ようやくゴールが見えてきました

年号が変ったその日に無事、参拝出来るよう、ヤマ場である明日一日、頑張って歩きます

令和を通して開運出来ますように