beatle11の日記

週末のお遊び

ランチツーリング不発

せっかくの週末、生憎の曇天

降水確率は低いものの、ツーリングか山歩きかの二択はどちらにも相応しいとは言えない天気

とりあえず何軒かピックアップした中から軽くランチツーリングに出かけます

f:id:beatle11:20190519064611j:image

混雑を避ける為、早めのランチタイムを目指し出発

加東市のMontegoBayを目指します

途中、小雨がパラつくも約1時間で到着

10時50分頃です

f:id:beatle11:20190519064622j:image

ところが早めの行動が裏目

目的のランチは11時半からとの事

と、ここから二転三転

素直にサンドイッチのモーニングを注文します

f:id:beatle11:20190519064637j:image

ところが、11時過ぎにはご飯もの以外なら用意できると、、、

そう言われて、流れで玉子サンドとアイスコーヒーを注文

本当はこのランチを食べたかったんですが、、、そんな事を思いながらメニューを見ていると三たび店員さんが、

f:id:beatle11:20190519064710j:image

ランチ以外のメニューなら大丈夫ですよ、と訂正され結局、、、

ピザとアイスコーヒーに落ち着きました

f:id:beatle11:20190519064713j:image
常連ぽいお客様が多い店です、さすが24年の歴史があります

年齢層も少し高め、落ち着けます

次の機会には是非ランチを
f:id:beatle11:20190519064725j:image

玉子サンドにも未練を残しながら、道の駅みきに寄り道
f:id:beatle11:20190519064719j:image

地産品が並びます が、

玉子サンドへの未練は消えません
f:id:beatle11:20190519064722j:image

雨の心配をしながらフラフラと寄り道してから帰宅すると、アマゾンに注文していたトルティーヤが届いてました
f:id:beatle11:20190519064707j:image

早速、タコスの準備を

レタスがない〜っ😱😱
f:id:beatle11:20190519064733j:image

でも大丈夫

美味しです

メキシコスタイルのソフトシェルの方が好みですね、自分は
f:id:beatle11:20190519064716j:image

あけて翌朝、6時から24時間営業のスーパーにバイクを走らせ買い物し、未練を断ち切るのに十分な量のサンドイッチを作り食べ尽く、、せず作り置きf:id:beatle11:20190519064728j:image

さて、日曜日

何して遊びましょう?

 

午後から、高砂市のとり里へ

晩酌のつまみに、焼き鳥をあれこれ買って帰ります

f:id:beatle11:20190519160923j:image

鶏肉屋さん兼、食堂?(焼き鳥屋?)です

f:id:beatle11:20190519161103j:image