beatle11の日記

週末のお遊び

エンドレスで襲ってくる眠気

週末がやってきました

キャンプ、ツーリング、山歩きに釣りに、、やりたい事は多々ありますが、、

眠気が覚めず、ホットサンドの朝食の後も二度寝、三度寝、、ダラダラと撮り溜めのドラマだけは減らしていきます

f:id:beatle11:20190526164107j:image

とりあえず、やらなければならない事から片付けます

髪を染めてから、バイクで出動、イトーヨーカドーで、クールビズ用にパンツを買いましたが、、裾上げに1時間半かかるそうで、、

缶コーヒー飲んで、本屋で立ち読み、他に時間の潰し方が思いつかず、ただスマホをいじり続けますが、、、無いですね、おっさんの居場所は😅😅

f:id:beatle11:20190526164250j:image

仕上がったパンツを受け取って帰宅

ひと休みしてパソコンスクールへ

夜は餃子パーティーからいつも通りの寝落ち💤💤💤

あけて日曜日、おさまらない眠気と格闘しながら、なぜか早起き

1週間分のニュースを見ながら、ゆっくりと頭を起こします

さて、バイクを繰り出し昼食へ

先週、焼き鳥をテイクアウトした高砂のとり里

初田さんと言うブロイラーのお店
f:id:beatle11:20190526164254j:image

鶏肉屋、テイクアウトの焼き鳥屋、そして飲食できる焼き鳥屋、食堂?と、鶏肉のオールラウンダーです
f:id:beatle11:20190526164303j:image

で、今日は、昼食に定食を頂きます
f:id:beatle11:20190526164300j:image

とりあえず色々と楽しめるとり里定食を注文

唐揚げに照り焼き、焼き鳥に小鉢が付きます

味、量ともに満足

ちなみに800円(税抜)です
f:id:beatle11:20190526164243j:image

小あがり風の席もありますので、団体さんもOKです

家から歩ける距離なら良いんですがね、、、
f:id:beatle11:20190526164257j:image

食後の寄り道

市の池公園キャンプ場の視察に

鹿島神宮の大鳥居が見えたら右折、直ぐに到着
f:id:beatle11:20190526164312j:image

最近、ソロキャンプに備えて近隣のキャンプ場を物色しているんです

いかんせんホームグランドの山田海岸は無料、トイレ、水道完備、目の前は海で釣りもOK、東屋もありしかも穴場と好条件なんですが、もう少し近所にあれば、、と思うわけなんです
f:id:beatle11:20190526164237j:image

市の池公園内にありますので、整備されています

家族連ればかりです

ちなみに駐車場からバーベキューエリア、キャンプエリアまでは荷物運搬用に一輪車が装備されています
f:id:beatle11:20190526164240j:image

バラ園、公園を抜けるとバーベキューエリア
f:id:beatle11:20190526164246j:image

小さな橋の向こう側がキャンプエリアです

日曜日の昼過ぎ、空きスペースは十分

料金も良心的、、
f:id:beatle11:20190526164234j:image

が、その隣の看板が、、、

テントで寝ている時に注意しろって言われても、、、

まむしは無理
f:id:beatle11:20190526164308j:image

キャンプ場探しの旅は続きます