beatle11の日記

週末のお遊び

GW 5/5

5連休も最終日

街が目を覚ます前にバイクで出かけます

ぶらっとやって来ました明石駅

f:id:beatle11:20200506100721j:image

人影まばら、、と言うか、ほとんど見当たりません

もっとも、まだ6時過ぎですが、、、

心配していたホルコ食堂も、営業時間こそ短くなってますが、健在?ですね

f:id:beatle11:20200506100743j:image

魚の棚商店街、、開店準備をしているお店もまばらです

f:id:beatle11:20200506100809j:image

ブラブラ散歩しながら、市役所裏へ

明石大橋から淡路島を眺めながら、釣りを、朝の散歩、ジョギングを楽しむ人達を眺めながらの朝食です

f:id:beatle11:20200506100830j:image

途中、コンビニで買ったカップ飯を

お湯は水筒で持参しました

f:id:beatle11:20200506100852j:image

釣りやジョギングが不要不急か?となりますが、、どう考えても安全ですよね

普段よりは勿論、人が少ないおかげで、ソーシャルディスタンスは確保されていますし、せいぜい2.3人までの集団?(しかも家族連れ、多分)ですので、三密とも縁遠い状態

もともと、屋内と屋外でソーシャルディスタンスの考え方も違ってくるはずなんですが、、

と言って、釣りはOKですよ!って報道されてしまうと人が押し寄せて、安全が確保できなくなってしまうんですが、

魚の棚をさらに散策しながら、人が動き始める前に、引き返します

f:id:beatle11:20200506100928j:image

休業している店が多く、貼り紙を見ていると、とりあえず連休中だけのお店もあれば、当面の間、、、と期間を決めていないお店も少なくないです

不安でしょうね、、お察しいたします

f:id:beatle11:20200506100945j:image

2号線も、がら〜んとしています

もっとも、まだ7時なんですけどね

f:id:beatle11:20200506101002j:image

ちなみに、ハーモニカ横丁に新しい(多分)看板発見

f:id:beatle11:20200506101105j:image

さて、連休最終日

部屋を片付けて、掃除して、髪を染めて

、靴をまとめて磨いて、キャンプ道具も片付けて、、、明日からの社会復帰に備えます