beatle11の日記

週末のお遊び

Stay Beach

明石市立文化博物館?

こんな場所があったんですね

プラネタリウムに続いて、今度、行ってみよう❗️

駅張りのポスターを見て、そんな事を思いながら、、

f:id:beatle11:20200531065311j:image

やって来ました、明石駅

緊急事態宣言も解除され、StayHome

からも一歩踏み出します

徒歩6分でジェノバライン乗り場に到着

淡路島を目指します
f:id:beatle11:20200531065248j:image

テーマは、Stay Beach

感染対策しながらも、浜辺でダラダラ?過ごします

で、荷物も最小限

これだけにまとめました
f:id:beatle11:20200531065234j:image

明石大橋をくぐり、淡路島は岩屋港

なかなかの好天☀️

予想最高気温は29度、望むところです
f:id:beatle11:20200531065244j:image

岩屋港からも徒歩

少々、中身を詰め込みすぎたクーラーボックスは重いのですが、景色と潮の香りを愉しみながら、、、f:id:beatle11:20200531065227j:image

10分足らずで、岩屋海水浴場に到着

何やら立て看板が

もしかして、立入禁止?

と、思いきや、三密に対する注意だけでした、、、ありがとうございます🙏🙏
f:id:beatle11:20200531065323j:image

目の前は先日、御朱印をいただいた石屋神社

青空に映えます

f:id:beatle11:20200531065241j:image

午前11時前、見渡せる範囲にいてる人は数人で三密とはかけ離れた状態

心おきなく、くつろげそうです
f:id:beatle11:20200531065258j:image

パラソルをひろげて、シートをひけば、秘密基地?が完成
f:id:beatle11:20200531065220j:image

しつこいですが、何もしません

ダラダラしに来たんです

で、持参したつまみをひろげて1本目の缶ビールをあけます
f:id:beatle11:20200531065252j:image

結局、この後、ひたすら海を見ながら缶ビールと缶チューハイ5本を空き缶にし、更に近くのコンビニで買い足したハイボール2本まで完食、いや、完飲

浜には少しずつ人が増え、家族連れとカップルが計7〜8組ほどでしょうか

まだまだスペースあり、、です
f:id:beatle11:20200531065314j:image

午後3時を回り、いよいよ眠気が、、

迷わず昼寝(仮眠)

寝転び見上げた空

薄雲も、まだまだ好天です
f:id:beatle11:20200531065224j:image

午後4時を回り撤収

岩屋港に戻り、迎え?のジェノバラインを待ちます
f:id:beatle11:20200531065301j:image

復路も約13分の船旅を愉しみます

思わず二階の展望席?へ

正面の景色は舞子から須磨あたりでしょうか
f:id:beatle11:20200531065231j:image

再び明石大橋をくぐり
f:id:beatle11:20200531065320j:image

明石の街へ

最近、朝活している市役所裏を海側から見ます
f:id:beatle11:20200531065237j:image

午後6時、無事帰宅後、シャワーを浴びて、夕食は大久保駅に戻り どんどんへ
f:id:beatle11:20200531065317j:image

さすがに昼間の飲酒過多が影響し、あまり飲めませんでしたが、、、てか、まだ飲むんかい👋

それでも料理は旨し❗️
f:id:beatle11:20200531065304j:image

タコ天に出汁巻、特に肉厚の舌平目の煮物が絶品でした
f:id:beatle11:20200531065308j:image

ただただ、リラックスする為だけの一日

何はともあれ、目的は達成出来ました