beatle11の日記

週末のお遊び

Walk In The Akashi Cty

今週の週末は朝マックから始まります

f:id:beatle11:20200627195058j:image

いまだにコロナ太りが収まらないので、山歩きでも、、と思っていましたが、いかんせん梅雨時ですので

マクドナルドも曇天です
f:id:beatle11:20200627195110j:image

食後は血糖値を上げないように?最初のウォーキング

大久保駅に向かいます

約40分の行程です

大久保駅も曇天
f:id:beatle11:20200627194951j:image

目的はこれ

9時15分からのランボーのチケットを購入済みなんです
f:id:beatle11:20200627195034j:image

コロナ感染防止の為、席はひとつおきなんです、、もっとも、朝一の上映でガラガラでしたけど、

カメラの前に立つだけで体温が測れるやつ、、ニュースで見かけたあれ、、初めて経験しました

トイレもひとつおき

f:id:beatle11:20200627195050j:image

映画の後は、そのまま大久保駅から明石駅に移動、久々のポルコ食堂へ

ビュッフェ方式に変わってました
f:id:beatle11:20200627195042j:image

ここもコロナ感染対策で、料理をとる時はマスクと使い捨て手袋がマストです

別途、ビールを注文しランチスタート!

ビュッフェから、一皿目のセレクトはこちら、、、どれも旨し!ですf:id:beatle11:20200627195054j:image

おかわりしての2皿目、盛りつけが雑になりまます

メインにフレッシュトマトの生パスタを

この後、ペペロンチーノにリゾットを追加、やはりどれも旨し!です

f:id:beatle11:20200627194943j:image

締めのアイスコーヒーまで、全て旨し!
f:id:beatle11:20200627195037j:image

お店の方に夜の営業の事を訊ねると、再開されていました

夜もビュッフェ方式に変わっているとの事でしたので、一階に降りてから確認

二次会使いは、し辛くなりますね

もっとも営業時間は22時までですから、どちみち早い時間しか利用出来ないんですけど
f:id:beatle11:20200627195006j:image

さて、食後は本日2度目のウォーキング

今度は少し長めの2時間半の予定で住吉神社を目指します

魚の棚にも人が帰ってきました、が、スルー

f:id:beatle11:20200627195027j:image

で、魚の棚も曇天
f:id:beatle11:20200627194958j:image

明石で一番美味い?明石焼き(玉子焼き)のお店、ふなまちです

万一、空いていたら、、などと思い少し周り道しましたが、案の定、20人近い行列

ここは、諦めて先を急ぎます
f:id:beatle11:20200627195106j:image

龍神社を通過、更に西へ
f:id:beatle11:20200627195113j:image

久々にアンテナが📡

ふなまちとセットで出直します
f:id:beatle11:20200627195003j:image

歩きながら聴いていたcharのlive

22曲目の闘牛士で、やっと住吉神社に到着

早速、参拝します
f:id:beatle11:20200627195023j:image

実はこの時期、紫陽花が見頃なんです
f:id:beatle11:20200627195102j:image

紫陽花の小径みたいになっています
f:id:beatle11:20200627194955j:image
f:id:beatle11:20200627195045j:image
f:id:beatle11:20200627195015j:image

もちろん、住吉神社も曇天

でも、紫陽花を見るには小雨もありかなとか思いながらベンチでひと休み
f:id:beatle11:20200627195118j:image

御本尊?の淡路島も曇天

よく見えません
f:id:beatle11:20200627195011j:image

汗ばんだ身体が乾かないうちに3度目のウォーキング

約1時間で無事帰宅しました

 

約20キロのお散歩

以前は1日に30数キロ歩いていたんですが、、、この距離で、しかもほぼ平坦な道で、汗だくはもちろん、脚もパンパン

帰宅即入浴です

しかも長めの半身浴で身体をほぐします

 

さて、糖質を抑え込んで、カロリーもそこそこに消費し、、、ご褒美は鷄じろうで焼き鳥を

f:id:beatle11:20200627195031j:image

大根とジャコのサラダから始まり
f:id:beatle11:20200627195122j:image

鳥の炙りたたきに
f:id:beatle11:20200627195020j:image

カツオのたたき
f:id:beatle11:20200627195129j:image

もちろん焼き鳥に、その他もろもろ

カロリーは取り返したかな、、、
f:id:beatle11:20200627194947j:image

締めは肉巻きおにぎりで
f:id:beatle11:20200627195125j:image

 

 

ランボーにふれますと、、

ランボーの1作目を観たのはもう37年も前なんですね、、スタローンも歳をとるはずです

個人の感想ですが、連作の映画は結局、1作目を越えれないですね、、、

ランボーもしかりです

それでも、2作目以降も十分に良い映画で楽しませてもらいました

{以下ネタバレありです}

今回、ラストブラッドを観て、正直、満足感は無かったです

前作までとの違いは、戦う理由が、捕虜や人質の解放から、復讐に変わった事ですかね

勝者のいない後味の悪い結末

R15指定にしてまで、なぜこのストーリーにしたのか?と、思います

個人の感想ですよ

自分の心も曇天です

 

ちなみに、1作目が上映された1982年は、ほかに愛と青春の旅立ちや、邦画の蒲田行進曲に、汚れた英雄と、自分にとっては生涯最高のあたり年なんです

 

その4年後に公開されたトップガン

ランボーの上映前に新作の予告編を観ました

トムクルーズも歳をとっていましたが、でも昂りました

期待して上映を待ちます、、、待ち遠しいです