beatle11の日記

週末のお遊び

北へ北へ 歩みを進めて

梅雨らしい天気が続いたままの週末

雨の心配から、キャンプもツーリングも山歩きも予定を立てれず、観たい映画もないまま自宅で過ごす土曜日、結局、焼肉屋を一軒開発しただけで終了〜❗️

結果的には雨も少なく、キャンプに行けてたんちゃうの〜!と、叫んでみてもあとの祭り

からの日曜日

大散歩第三弾の歩みを進めて北上します

まずは、先週、ウォーミングアップ代わりの14キロでたどり着いた市場駅

7時40分、北へ向かいスタートします

f:id:beatle11:20200712154451j:image

加古川を越えて左折、川に沿って歩きます

f:id:beatle11:20200712154458j:image

約30分で電鉄小野駅を通過

相変わらず曇天ですが、雨の心配は無さそうです
f:id:beatle11:20200712154426j:image

ひまわりは小野市の花だそうですね

そう言えば、ひまわりの丘公園てありますね、今日はスルーですけど
f:id:beatle11:20200712154505j:image

ん?ここにきて青空が顔を出し始めました、、ずっと曇りの予報やったんですけどね

汗ばみ始めます
f:id:beatle11:20200712154509j:image

ここまで携帯ナビを頼りに歩いてきましたが、バイクで走り慣れた175号線に出れば一安心

あとは道に沿って進むだけです

f:id:beatle11:20200712154502j:image

175号線を進むと間もなく加東市

青空が広がります
f:id:beatle11:20200712154455j:image
ミニボートピア滝野を通過、、、
f:id:beatle11:20200712154438j:image

滝野社インターを超えて 
f:id:beatle11:20200712154434j:image

モンティゴベイに到着

市場駅から約3時間半

約16キロをゆっくり目に歩きましたf:id:beatle11:20200712154429j:image

と言うのもモンティゴベイのモーニングは11時まで、ランチは11時半からと言うわけで、この時間帯はちょうど狭間なんです

f:id:beatle11:20200712154525j:image

で、11時半まで待つので、、と、ランチをオーダー

選べるメイン5品からはミンチカツと帆立のフライを選択、ご飯は炊込みの大盛り、ドリンクはアイスコーヒーで

写真には写っていませんが、ミンチカツは別に出てきました

相変わらず美味し!

今日も満足です
f:id:beatle11:20200712154516j:image

さて、食後は西脇市駅までもうひと歩き

175号線は加東市から西脇市
f:id:beatle11:20200712154512j:image

川を越えれば駅までもうすぐ
f:id:beatle11:20200712154448j:image

やっぱり歩いていると寺社の多さに気づきます

f:id:beatle11:20200712163323j:image

全行程、約19キロ

無事、完歩しました
f:id:beatle11:20200712154443j:image

多目的トイレでシャツを着替えてエアコンの効いた待合室で電車を待ちます
f:id:beatle11:20200712154520j:image

本当は二駅先の日本へそ公園駅まで行くつもりだったんですが、西脇市駅で電車は1時間に1台、西脇市駅を超えると更に便数が減るので、今日はここまで

大散歩第三弾は、1人で歩いている事もあり、ゆっくり目に進めて行きます

 

ちなみに大散歩第三弾のゴールは、日本海を目指して歩き、とりあえず舞鶴に向かいます

そこで、西近畿縦断大散歩として終了するか、その後、若狭湾敦賀へ、敦賀から琵琶湖半を南下し京都から大阪までの北近畿一周大散歩とするかは、、検討中です