beatle11の日記

週末のお遊び

GO TO NIHONKAI①

瀬戸内海に面した街で暮らしながら、縦断とは言いませんが、日本海まで、、、と歩き始め、ここまで4行程70キロ余りを終了しています

全行程120キロまで残り約47キロを今週、制覇しにむかいます

まずは、加古川線西脇市駅、谷川駅と今まで歩いて来た中、要所となった駅で乗換えて、、、
f:id:beatle11:20200809191453j:image

前回のゴール地点であった市島駅

9時25分にスタートしますf:id:beatle11:20200809191456j:image

天気はあいにく曇天、、、いや、雨の心配のない曇天☁️、この時期は有難いです

f:id:beatle11:20200809191449j:image

歩き始めて1時間20分.福知山市に、、

駅前以来、自販機が無いんです

曇天とは言え水分は必要、熱中症の懸念から、焦りが、、、

更に20分、、突然現れたオアシス

一息つけました

f:id:beatle11:20200809191519j:image

ひと休みしたら先を急ぎます

日差しこそ優しいものの、気温は30度超え、湿度も高く、正直、体力を奪われます

栄養補給の為、昼食を

前回、がっつき過ぎて後悔する事になりましたので、慎重に、、、

ところが、たまたま入った中華屋さん、店名は違いますが、前回と同じチェーンみたいで、同じメニュー

反省を生かし冷やし中華天津飯のセットを注文、、旨しでした

f:id:beatle11:20200809191411j:image
歩き始めて約5時間、21キロ余りを歩き、ホテルを予約している綾部駅前に

30度超えの中のウォーキング、キツいところですが、ここがゴールでは無いんです

翌日の事を考え、もう一駅先の淵垣駅を目指します

f:id:beatle11:20200809191422j:image

ココロは折れそうになりますが、踏ん張りどころ
f:id:beatle11:20200809191445j:image

1時間余りの延長戦で、無事、淵垣駅に到着
f:id:beatle11:20200809191441j:image

ザ、無人

電車が来るまでの10数分も苦痛です

エアコン、シャワー、冷えたビール
f:id:beatle11:20200809191505j:image

5分間の乗車で綾部駅に戻り、徒歩3分のホテルにチェックイン
コンビニで朝食用のパンと牛乳を買って部屋へ
ところが無いんです冷蔵庫、、、
廃棄するわけにはいかず、牛乳を飲み干しますが、500㎖なんです

一気にお腹具合はどん底、、初日の夜はコンビニご飯で済ます事に😱😱