beatle11の日記

週末のお遊び

暑いのでひとやすみ

中学生の頃でしょうか、当時はレコードでしたね、ライブ盤を聴くのが好きでした

かぐや姫ライブ、甲斐バンドのサーカスサーカス、南こうせつのグッドバイブレーション、永ちゃんの後楽園に武道館など、どれも素晴らしいアルバムでした

只、それらのライブ盤が自分の観に行ったコンサートのものだったら、、と贅沢な願いを持っていたのですが、、、

そんな願いが叶ったんです

去年、11月16日に後楽園に観に行った安全地帯のライブのDVDが出たんです

f:id:beatle11:20200823135916j:image

本当は先月、発売されていたんですが、チェックが漏れてました💦

慌てて注文❗️

金曜日に届き、早速、楽しみました

実際に現場にいて観たのとは違う良さがあり、観に行った時の興奮も蘇り、ダブルで楽しめました

玉置浩二、やっぱり上手し❗️

 

一週間連続して最高気温は35度超え

で、金曜日にDVD観て夜更かし

 

結果、土曜日は眠くて、撮り溜めしたドラマをひたすら消化するだけの1日に

食事も昼は、丸亀製麺、夜はさとしゃぶと言う堕落ぶりです😅😅

 

で、日曜日

まだまだ寝足りない気分ですが、、、

バイクでやって来たのは先週に続いて姫路とれとれ市場

でも今週は食堂は利用せず買物だけです

続いてやって来たのはお隣の白浜海岸

の隣の防波堤です

海水浴客の邪魔はしないようにビーチ?にお邪魔するのは遠慮して、、
f:id:beatle11:20200823135909j:image

とれとれ市場で買ったしらす丼に、はも天をトッピングし、お供はノンアルビール

それと、日清焼きそば

これが本当の目的なんです

何ヶ月も使用していないシングルバーナーのチェック

とりあえず、問題なく使用できそうですね、少し締込みが緩くなってるんですが
f:id:beatle11:20200823135913j:image

先週までより少し暑さもマシになったようですが、まだまだ残暑は続きそう

暑い😵

とっとと帰ってエアコンの効いた部屋へ

 

今週は暑いのでひとやすみ☀️

 

来週は、シングルバーナーを持って出かけましょうか