beatle11の日記

週末のお遊び

赤穂〜播但道を行く

何かと気疲れの多かった1週間

単純に言うと凹んだ気分で迎える週末

とりあえず、帰宅途中、JRからバスに乗り継ぐ間に寄り道します🚞➡️🚌

チェーンの居酒屋さんと、最B級グルメ店を選んだのは店名にしてる『餃子』はどんなもん? と思っただけなんですが

f:id:beatle11:20201011130308j:image

クリームチーズとチャンジャ
f:id:beatle11:20201011130231j:image

白もつ煮
f:id:beatle11:20201011130259j:image

ハムカツ
f:id:beatle11:20201011130209j:image

焼き餃子はダブルで
f:id:beatle11:20201011130242j:image

と、気疲れが、、、とか言い訳しながらの独り呑みで週末が始まります

土曜日は台風の予報を信じて本を読もうと決めてましたが、まさかの晴天

f:id:beatle11:20201011132453j:image

結局、出かけるのは近所をブラブラ、読書もページが進まない中途半端極まりない事に

夕食は、魚住で目をつけていた焼肉屋さんを開拓しに行きます
f:id:beatle11:20201011130318j:image

メガハイボールに、
f:id:beatle11:20201011130311j:image

厚切タン塩
f:id:beatle11:20201011130323j:image

ハラミ
f:id:beatle11:20201011130326j:image

ヘレにロースト、ミノ、ホルモン等を注文

どれも美味し❗️です
f:id:beatle11:20201011130226j:image

飲むのが目当ての私には、もう少しサイドメニーがあれば嬉しいところですが、、、良い肉を使われています

 

日曜日は、7時に家を出て再び赤穂へ

目的は、あこうのぱん🥖

前回は午後からの訪問でしたが、午前中は品数が多いです

f:id:beatle11:20201011130305j:image

焼き立てのパンをリュックに詰めて

さて、海岸線沿いをたつの方面に、と走り出しましたが、そうでした、坂越方面へは、休日は二輪車通行禁止でした

いまどき、バイクに乗っているのは大人ばっかりでマナーも守ってるはずですが、、、いつの時代の法律やねん❗️とボヤいても仕方ない事で、大人しく赤穂温泉方面に右折します
f:id:beatle11:20201011130235j:image

赤穂ワクワクランドの観覧車が見えます
f:id:beatle11:20201011130239j:image

美味い海鮮に温泉、翌朝の海岸線沿いの遊歩道、さぞかし気持ち良いでしょうね

良い景色です
f:id:beatle11:20201011130219j:image

宿泊施設の駐車場は、どこもいっぱいで、宿泊客、戻ってきてるみたいですね
f:id:beatle11:20201011130330j:image

海岸線も河原も気持ち良い天気です

台風はどこへやら
f:id:beatle11:20201011130214j:image

大散歩でも、写真を撮ったモニュメント

此処を通り過ぎれば赤穂市から相生市に入ります
f:id:beatle11:20201011130256j:image

のんびり下道を走ってましたが、龍野西ICから山陽道

途中、白鳥SAであこうのぱんで小休憩

間違ってホットを買ってしまいました
f:id:beatle11:20201011130315j:image

山陽道から播但道に、神崎南ICからは国道を北上し、道の駅銀の馬車道
f:id:beatle11:20201011130334j:image

此処でのお目当ては、太いキュウリが入った巻寿司、こちらの名物になってます
f:id:beatle11:20201011130246j:image

再び播但道から姫路バイパスを経由して帰宅

結論から言うと、朝から200キロ余りを走り、昼ご飯の巻き寿司とパンを買いに行っただけのショートツーリングでした

あこうのぱんのパン、美味し❗️

f:id:beatle11:20201011130251j:image