beatle11の日記

週末のお遊び

三連休 ライブから京都へ

始まりました、三連休

初日は午前中、歯医者で治療を受けて、午後からは、東大阪市文化創造館にやって来ました

f:id:beatle11:20210919172725j:image

目的はこちら、、
f:id:beatle11:20210919172718j:image

甲子園での安全地帯ライブ以来の玉置浩二の歌声を聴きに来ました

まだ新しいホールですね

真新しい匂いがします

席はなんと三階席

ただ一列目なので障害もなく見やすいです

見下ろす感じですが、、

f:id:beatle11:20210919172711j:image

歌声は圧巻です

やっぱり上手し❗️

生歌を聴きに来た値打ちがあります

ただ、、、

途中20分の休憩を挟んで、1時間40分程のライブ

実質1時間20分程でしょうか

MCもなく、、う〜ん、、、

歌は間違いなく最高なんですが、、

 

さて、余韻に浸りながら連休2日目

キャンプに行こう!と意気込んでいましたが、キャンプ場サイトを見ると、ほぼどこも満員

ソロキャンプで、混み合ったキャンプ場は楽しくないんですよね、、、

新しいテント?を試したかったんですが、、

で、JRで高槻駅

前回、新大阪から歩いた散歩を進めます

最初の目的地はサントリー山崎蒸留所

以前から来てみたかったのですが、コロナ禍のおり、勿論、入れません

見学はまた次の機会ですねf:id:beatle11:20210919172731j:image
f:id:beatle11:20210919172713j:image

後はひたすら京都駅を目指して歩きます

山崎町を過ぎれば直ぐに京都府

県境ならぬ府境を越えます

f:id:beatle11:20210919175025j:image

黙々と歩き続け桂川を超え、、
f:id:beatle11:20210919172733j:image

やっと昼食に

ゴールの京都駅まで最短距離のルートを選んだので、住宅地や工場地帯を歩き続け食べ物屋さんが見つからず、やっと見つけたのがCoCo壱

ところが、CoCo壱の直ぐ裏に小さなお店を発見

何故、CoCo壱の裏でカレーを?

これは試すしかないですね
f:id:beatle11:20210919172728j:image

チキンカレーを選んで、タンドリーチキンにナン、ラッシー、サラダのセットをいただきましたが、、、旨し❗️

大正解!

ここまで10数キロ歩いて来ましたので、水とラッシーは中ジョッキーで欲しかったです😁😁
f:id:beatle11:20210919172715j:image

カレー休憩もそこそこに、京都駅を目指し再スタート

コロナ禍のせいにするのは気が引けますが、、運動不足がハンパないんです

むこう脛から始まった痙攣がふくらはぎ、太腿へと広がって限界寸前

京都南インターを抜けて京都市街地へ

ちなみに国道沿いのラーメン屋さん

安全運転で、且つラーメンを、、て事でしょうか
f:id:beatle11:20210919172721j:image

何度も心折れそうになりながら、京都駅でゴール

休憩を含み5時間半あまり、推定24キロ程の行程でしょうか、、

以前なら軽目の距離だったんですが

疲れ果てて最後の写真も雑!
f:id:beatle11:20210919173010j:image

ちなみに、いつもiPhoneで写メってますが、今回の京都行きから、カメラ変えました

最近、譲り受けたLUMIX

f:id:beatle11:20210919191608j:image

途中までマニュアルに設定しながら露出やらほったらかしで、宝の持ち腐れでした

次回はリベンジ、、

京都は嵐山方面を歩いて、傑作を撮りますよ