beatle11の日記

週末のお遊び

朝ドラ(朝ドライブ)淡路島

三連休も3日目、前日の20キロ越え散歩で筋肉痛が残る身体ですが、休みを惜しむべく早起きします(目が覚めたんですが)

で、朝の淡路島SA、観覧車は営業前

結構、車中泊の人、多いのでこの時間も賑わってます(決して混んではないです)

f:id:beatle11:20210920163643j:image
f:id:beatle11:20210920163619j:image

早速、下道におりて山側の道を行きます

迫力ある風力発電
f:id:beatle11:20210920163616j:image

で、やって来ました多賀の浜

ここも車中泊組で賑わってます

老夫婦やら、子連れの家族やら、釣り人やら
f:id:beatle11:20210920163624j:image

芝生でゲートボールを楽しむ老人やら
f:id:beatle11:20210920163621j:image

キャンプ禁止なので、イスとテーブルだけで海を見ながらコーヒーを楽しまれてます

キャンプ場と違い、騒がしさがなくて本当に落ち着きます

自分もエンジンを切り窓を開け、風を楽しみながら、うたた寝

 

ゆっくりとした朝の時間を過ごした後、車を走らせ淡路ミート新谷さんへ

お手頃?な淡路牛を買込みます

今夜のすき焼きが楽しみです
f:id:beatle11:20210920163630j:image

帰り道に見学、取り壊しが決まったそうですね
f:id:beatle11:20210920163723j:image

岩屋海水浴場にも寄りますが、さすがに人は少ないです

f:id:beatle11:20210920163627j:image
f:id:beatle11:20210920165739j:image

実は直ぐ裏の堤防は釣り人で賑わってるんです

ここも車中泊だらけ
f:id:beatle11:20210920163635j:image

明石大橋に向かう途中、前を走る軽トラの荷台には、、

溢れるほどの生シラス

美味そうです
f:id:beatle11:20210920163639j:image

朝から淡路島1/3周程のドライブ

相当な人数が車中泊されてます

キャンピングカーは売れてるんでしょうが、、、

ホテル、旅館も自由に泊まれるようになって欲しいものです