beatle11の日記

週末のお遊び

耐寒キャンプへ

11月も最終週、季節は冬に向けて加速していく中、キャンプ熱が冷めきらず

 

やって来ました、山田海岸

まずは、寒さ対策にシェルターを設営しますが、、、いかんせん風速5m以上の中、あおられて相当に苦労しました

季節柄、ソロキャンのつもりでしたが、旧知のキャンプ仲間と都合が合い2人で助かりました

f:id:beatle11:20211128130905j:image

風に飛ばされながら、ペグを打ちまくり固定し、なんとか完成!

しかし風は弱まらず吹き飛ばされるのでは?と怯えながらも、おでんの仕込み

寒さ対策の一環です
f:id:beatle11:20211128130855j:image

それでも冷えた缶チューハイをいただきます

おでんも完成し宴のスタートです
f:id:beatle11:20211128130910j:image

炭火でおでんを温めながら、側で焼き物を、、、つまみにします
f:id:beatle11:20211128130942j:image

今回は、DVD持ち込みです

写真は、東野圭吾の『ゲーム』

2回騙されます

と、あと一本は古畑任三郎、犯人はさんまさんです

推理ものは会話が減りますね
f:id:beatle11:20211128130849j:image

結局、早めに宴を始めたので、やっと陽が暮れました

ちなみに、寒さのせいか、風のせいか自分達以外のキャンプ客はひと組だけです

皆さん、よく予報をみてますね
f:id:beatle11:20211128130902j:image

日没後は風も安定し、9時ごろからだいぶおさまりました

引き続き炭で暖をとります
f:id:beatle11:20211128130907j:image

炭火の隣にマット2枚敷に寝袋も2枚重ねで寒さに備えます

f:id:beatle11:20211128133357j:image

おかげで、凍えることなく無事?朝を迎えました
f:id:beatle11:20211128130900j:image

シェルターも飛ばされる事なく無事です

f:id:beatle11:20211128130844j:image
いつもより、少しゆっくり目に目覚めて、少しゆっくり目に撤収します

油断していると猫に占領されるところでした
f:id:beatle11:20211128130857j:image

さて、撤収後は讃岐うどんを食べに

今日は釜玉の気分でした、旨し❗️
f:id:beatle11:20211128130912j:image

今年は最後ですかね、キャンプは

さて、どうでしょうか