beatle11の日記

週末のお遊び

春のサイクリング、、のはずが

すっかり春になった4月1週目、何故か仕事は過酷な日々、睡眠時間4時間台で乗り切りました

で、快晴の土曜日、朝一で半年に一度の歯のメンテナンスの為、歯医者へ

その後、2年余り振りに帰ってきた電動アシスト自転車に空気を入れて春のサイクリングに出かけます

気候も良く桜にも間に合いました

青空に映えます

f:id:beatle11:20220410115340j:image

20分足らずで住吉神社

写メを一枚とり、再スタート、のはずが、、まさかの前輪パンク💦

f:id:beatle11:20220410115410j:image

コロナ太りの荷重オーバー?

とりあえず自転車を押しながら、とぼとぼ歩き始め対策を考えますが、、

歩き始めて5分足らず、、、まさかの自転車屋さん発見

パンクしてなければ見落としていたかも、ですが、奇跡です
f:id:beatle11:20220410115419j:image

見ていただくと、フロントフォークが曲がってる為タイヤに接触、そこから擦れてパンクしたらしいです

部品を取り寄せてからの修理になるとの事でお店に預けて歩き始めます

まずは江井ヶ島酒造へ
f:id:beatle11:20220410115343j:image

雰囲気あります

この感じ、とりあえず飲みたくなりますね、そこで、、
f:id:beatle11:20220410115352j:image

蛭子神社で、軽くお参りを済ませて、、
f:id:beatle11:20220410115348j:image

明石ワイナリーへ
f:id:beatle11:20220410115413j:image
f:id:beatle11:20220410115357j:image

中のビールレストランに入ります

なかざわさんのお店なので、ぽいメニューが多いんですが、地ビールをいただけます
f:id:beatle11:20220410115402j:image

明石海岸ビールを、、

美味いですね、地ビールの割には軽くて口当たり良いです
f:id:beatle11:20220410115354j:image

海鮮丼と一緒に満喫しました
f:id:beatle11:20220410115346j:image

食後は目の前の海岸でひとやすみ

気温も上がり気持ちいい風が、、
f:id:beatle11:20220410115415j:image

駐車場内にたこバスのバス停がありますが、食後の運動を兼ねて大久保駅目指して歩き始めます

途中、小学校の桜も満開
f:id:beatle11:20220410115400j:image

ブラブラとゆっくりペースで小一時間で大久保駅に到着、うっすら汗が
f:id:beatle11:20220410115405j:image

大久保駅からはバスで帰宅

帰宅後は、先週のキャンプ道具を整理し、次回に備えます

 

日曜日は自転車に懲りて、くるまで出動

朝の明石大橋はガスってます
f:id:beatle11:20220410120436j:image

思いがけなくウォーキングする事になりましたが、来週からは自ら身体を動かしましょう