beatle11の日記

週末のお遊び

突然の豪雨からの山田海岸キャンプ

 

梅雨明け前にもかかわらず30度超えの猛暑日が続きましたが、暑さは覚悟の上、山田海岸へ

ところが暑さの前に新たな問題が、、

淡路島通過中に突然の雨が降り始めました

f:id:beatle11:20220626101141j:image

通り雨やろうと、軽く考えてましたが、鳴門市に入ってもこの降り方
f:id:beatle11:20220626101147j:image

香川県に入ったあたりで弱まりましたが小雨が降り続いています

山田海岸に着いて直ぐにシェルターを設営、、防水効果は未知数ですが、、
f:id:beatle11:20220626101144j:image

天候のせいかキャンパーは少なめ、、ただ、泳いでいる強者もいますね
f:id:beatle11:20220626101152j:image

雨は降ったり止んだりですが、とりあえず飲み始めます

カナッペからスタート

クリームチーズに、キウイに生ハム、プチトマト、、卵焼きは前日の残り物

ここでの食べ過ぎを後で悔やむ事に

f:id:beatle11:20220626101419j:image

で、圧力鍋の登場
f:id:beatle11:20220626101358j:image

今日を手羽先を煮てみました

美味し❗️
f:id:beatle11:20220626101355j:image

猛暑を予想していたのであえて鍋料理を用意、汗を流しながら冷たいレモンサワーを飲み干す❗️的なイメージでしたが、雨のせいで気温は上がりきらず、風も吹いて、鍋料理でちょうど良かったです
f:id:beatle11:20220626101416j:image

具は豆腐とエノキだけのシンプル豚しゃぶ、、ポン酢、旨し❗️

f:id:beatle11:20220626101405j:image

更にホルモン焼きうどんを用意してましてが、ここでギブアップ

満腹です

ちなみに、なんとか夕焼けは見ることが出来ました 

f:id:beatle11:20220626101352j:image

雲を挟んで北側にも広がります

f:id:beatle11:20220626101412j:image

9時過ぎに寝入ってしまい、一度目が覚めましたが、4時頃まで爆睡

夜明け前の空
f:id:beatle11:20220626101349j:image

夜明け後もしばらくウトウトと、、それでも6時過ぎには撤収します
f:id:beatle11:20220626101402j:image

珍客に引き止められますが、、
f:id:beatle11:20220626101409j:image

振り切って締めうどんに直行

小麦粉値上の影響か、麺が少なくなったような、、大にしたら良かった

f:id:beatle11:20220626101552j:image

前日の雨が嘘のような好天、、とは言いませんが、帰ったら濡れたキャンプ道具を干せそうです
f:id:beatle11:20220626101546j:image

免許取立ての頃から走っていた11号線

この時間は空いてて気持ち良いです
f:id:beatle11:20220626101548j:image

 

 

先週は、こんな悲しいニュースが、、

本当に残念です

いつも美味しい料理とお酒をありがとうございました

f:id:beatle11:20220626114522j:image