beatle11の日記

週末のお遊び

梅雨の晴れ間に 和歌山到着

正月に新大阪をスタートし、時間を見つけては歩き続け、前回のゴール地の鳥取ノ荘駅から、最終目的地の和歌山を目指します

先ずは南海難波駅、、朝8時前ですので、人はまだ少ないですね

f:id:beatle11:20230603181140j:image

で、やって来ました鳥取ノ荘駅

前日までの大雨が嘘のような晴天☀️

ちなみに、この時点でJR阪和線は運休中です
f:id:beatle11:20230603181137j:image

ここまで、あれこれ寄り道して来ましたが、今日は和歌山市駅まで、黙々と歩きます
f:id:beatle11:20230603181121j:image

海、いい色なんです

台風の影響もある中、奇跡的な梅雨の晴れ間になりました☀️
f:id:beatle11:20230603181144j:image

箱作と言えば、、ぴちぴちビーチ

素晴らしいネーミングです😁😁
f:id:beatle11:20230603181102j:image

大阪最南端、岬町に入ります
f:id:beatle11:20230603181202j:image

で、淡輪は、、ときめきビーチ!

素晴らしい😁
f:id:beatle11:20230603181156j:image

と、何気にビーチ名をdisりながら歩いていると、突然の牛、更にはヤギ?
f:id:beatle11:20230603181147j:image

ぼ、牧場っすか!
f:id:beatle11:20230603181209j:image

遠くに見える海も綺麗ですが、、いつも通り上手く写真に撮れないですね
f:id:beatle11:20230603181117j:image

岬町駅を過ぎれば、、
f:id:beatle11:20230603181134j:image

岬公園、、、の入口

公園は見えないんですね、、昔は国道から見えていたような記憶が

古い記憶ですからね
f:id:beatle11:20230603181111j:image

右折すれば、深日港

子供の頃、淡路のじいちゃんちに行ったのも、高校の時、初めて四国ツーリングに行ったのも深日港からでした、、懐かしいです
f:id:beatle11:20230603181058j:image 

この後、小さな峠を越えますが、既に23℃、、、覚悟を決めましょう!

f:id:beatle11:20230603181114j:image

上り坂を登り切ったところで、和歌山県和歌山市入りです
f:id:beatle11:20230603181153j:image

下り坂をゆっくり進むと、イオン

急に開けます
f:id:beatle11:20230603181124j:image

和歌山大学

急に大きな駅になります

隣駅との格差、、、激しいです
f:id:beatle11:20230603181150j:image

さて、時間は11時半、、昼食の時間です

そんな時に、、、美味そうです!

でも、もう少し検討を
f:id:beatle11:20230603181131j:image

事前にチェックしていたお店には行列
f:id:beatle11:20230603181105j:image

迷うとキリがないので、通りすがりの麺屋たかはしさんに

f:id:beatle11:20230603181055j:image

自家製麺ですね

まぜそばを注文

旨しです!

黄卵のせとか、追い飯とか、知らずに完食したのが、後悔です 

もっと楽しめましたね
f:id:beatle11:20230603181159j:image

ゴーゴーカレー

和歌山進出です

応援したいのですが、、、

まぜそばを食した後ですからね、、断念
f:id:beatle11:20230603181205j:image

紀ノ川を渡れば、和歌山市街地です
f:id:beatle11:20230603181108j:image

予想以上に気温が上がり、けっこうキツイ感じになりましたが、、、

無事、和歌山市駅に到着

大阪〜和歌山間、完歩です
f:id:beatle11:20230603181052j:image

あれこれ予定を挟んだり、天候に苦しめられたりで、約5ヶ月かかりましたが、楽しかったですね

ちなみに、大阪から京都、滋賀、更には琵琶湖一周、そして、今回の和歌山行きに付き合ってくれたシューズ、、、今回で引退です

実は何ヶ月も前に、同じ型のシューズを購入済だったのですが、名残惜しく、あと一回、あと一回の繰り返しで今日まで付き合わせてしまいました

名残惜しいですが、ありがとうございます!

淡路島を発端に東瀬戸内海、伊勢神宮、神戸から日本海へ、更には京都、滋賀、和歌山へと歩いて来ましたが、新たなシューズで、新たな旅を目指してまいります

 

f:id:beatle11:20230603181128j:image