beatle11の日記

週末のお遊び

兎、波を走る

明日から夏期休暇で6連休となる8月10日、定時に職場を飛び出して、上本町へ

お馴染みのハイハイタウンで一杯、、

f:id:beatle11:20230811075437j:image

ではなく、新歌舞伎座にやってきました

新歌舞伎座と言えば難波だと思い込んでいましたが、上本町の近鉄劇場跡に移転していたですね、、、間違って遅刻するところでした😅
f:id:beatle11:20230811075431j:image

今年になって急に目覚めた4回目の観劇は、いよいよNODA MAP『兎、波を走る』です

作、演出は勿論、野田秀樹

出演は高橋一生松たか子多部未華子

大倉孝二山崎一ら共演者も豪華です

f:id:beatle11:20230811075444j:image

いざ6階の新歌舞伎座、、の、3階席へ
f:id:beatle11:20230811075440j:image

今回、はじめての電子チケットなんです

多少、緊張しながら無事、入場出来ました
f:id:beatle11:20230811075434j:image

劇場内は撮影禁止なので、写真はここまでですが、、、

 

松たか子、圧巻でした

動きも、声も表現も、完全に魅せられましたね

高橋一生多部未華子も、舞台のイメージはあまり無かったんですが、流石です

30名近い出演者は、自分が観た中では最多で、迫力満点でした

観劇初心者の自分は、いつも役者の凄さに圧倒されます

舞台は、さすが野田秀樹でしょうか

限られたセットの中で、数々の技法を駆使し、どんどん舞台が変わっていきます

芸術ですね

 

ストーリーは何重構造にもなっていて、自分に理解できるのか不安な序盤でした

ストーリー自体のベクトルも途中から変わっていき、ゴールでは序盤とは違う大きなメッセージを受け取る事になります

 

さぁ、6連休の始まりです

新たな刺激を求めて!