beatle11の日記

週末のお遊び

2017-01-01から1年間の記事一覧

生駒山遊園地 冬場は閉鎖中

最高気温7度の予想の中、生駒駅を9時20分出発します。 生駒駅に降り立つのは約40年ぶり?ですが、、変わりましたね(*^^*) ケーブルに沿って住宅地を抜けていきます。 意外と傾斜はキツイです。 ケーブルの宝山寺駅辺りまで登ると旅館が何件か連なっていて風…

いざ‼️須磨アルプスへ⛰

12月2日、寒くなるかと心配しながら、須磨浦公園駅に集合で須磨アルプスを目指します。 須磨浦公園の中を抜けてロープウェイの鉢伏山上駅まで登ると早くも脚はパンパン 天気にも恵まれて明石大橋も綺麗に見渡せます。 12月と思えない暖かさです。 さらに鉢伏…

星のブランコで紅葉ゲット

星田駅からスタートして星のブランコを目指します。 11月も終盤なのに暖かい☀️ 最近、天気予報は良い方にはずれますね。 星田公園を超えたあたりでハイキング道に入ります。 近所のウォーキング常連さんにまぎれながら星のブランコへ 物凄いひとだかりです。…

姫路城界隈を散歩

寒いかなっと心配しながらバイクで姫路へ、が、結構暖かい❓ 早速、姫路城へ 物凄い人数、しかも、アジア系外国人の多さに驚きながら、天守閣を目指します。 上に上がるにつれ狭くなるので混雑は酷くなる一方、なんとか天守閣に到着。 しかし、ここでもユック…

摩耶山へ⛰

新神戸駅を8時にスタートし、摩耶山へ 布引の滝から市ケ原の茶店迄はいつもの再度山に向かうコース 市ケ原からトゥエンティクロスを経由し徳川道に進みます アップダウンが続く道のり、紅葉は見頃はまだ先ですが、確実に始まってます 見晴らしのいいボイント…

新神戸から山散歩

新神戸駅から1人山歩きへ まずは布引の滝 貯水池まで登れば後は緩やかなコースです。ただ、人は多いですね。紅葉近い季節なんで、夏とは大違いです。 昼食は再度公園で自炊(❓) 焼きそば定食なり 紅葉もすすんでます。 脚パンパンにお腹パンパンで、ひたす…

鶏肝の赤ワイン煮完成‼️

オカンがくれた黒ニンニクと、おしゃべりクッキングのレシピで、、、 出来上がりました 鶏肝の赤ワイン煮込み 安いワインでも楽しめます🍷

中山連山へ

久々の山歩きで中山連山へ 運動不足から、いきなりの岩山登りで脚はパンパン なんとか登りきったら、後は尾根を上ったり下ったりしながら、最後は中山さんへ 七五三詣りで満員でした しかし、中山連山はすれ違う人の平均年齢高いっす しかも全然元気 来週は…