beatle11の日記

週末のお遊び

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様 本四フェリー

長々と本四フェリー愛を語ってしまった私は7時のJRに飛び乗り、まずは姫路へ向かいます。姫路駅で乗り換えるのですが、姫路駅と言えば? そう、えきそばですね。ゆっくり頂く為に実は一本早い電車に乗って来ました。 朝定は終了していたので天ぷらそばを注文…

さよなら本四フェリー😭😭

初めて四国に上陸したのは高三に上がる春休み。友達と2人で原付での四国一周ツーリングでした。その時は和歌山から淡路島、淡路島から鳴門へと小さなフェリーを乗り継いでの上陸。ほぼ野宿の4泊5日、高校時代最大の冒険でした。その思い出に引き寄せられて、…

おでんシーズン到来🍢

おでんシーズン到来です 早速のおでん作りも、ただのおでんでは芸がないと、新たな具材にチャレンジしました まずは、買出しに、 で、ドンドン仕込んでいきます と言っても、只々煮込むだけなんですが、 既に美味そう 一旦冷まして味を染ませて、もう一度温…

旨し!上手し!美味し!

11月16日 楽しみにしていた日がやってきました 今日は甲子園に行きます が、まずは腹ごしらえ と、言う事で六甲道駅に降り立ちます 今日のランチは、かもめ食堂 予約で満席の為、諦めたのが2週間前 今回は事前に予約して来ました いざ、リベンジ‼️ 店内は古…

愛媛よりの客人 阪急電車へ

11月8日、飲みに行き少しゆっくり目に帰宅すると、愛媛からの客人が、、 11月9日、さてさて、どちらに案内しましょうか? 本人の希望は阪急電車に乗りたい!との事 阪急電車に? どうやら映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を観たみたいです と言う訳で、とり…

山田海岸 秋深し

11月2日、今年最後の三連休を過ごしに山田海岸へ‼️ 天気は晴れ☀️、雨の心配はなし、しかも風もなく穏やかな日になりそうです とりあえず淡路島に渡り、お気に入りの尾根の道から一般道を進みます 迫力の風力発電 海も綺麗です 途中、三原から津田まで高速道…