beatle11の日記

週末のお遊び

初北海道旅① 札幌場外市場

ようやく秋の気配がしはじめた10月の連休

着前に有給休暇をとり4連休の初日、朝7時半の神戸空港、、、良い天気です

f:id:beatle11:20241011213751j:image

久々の飛行機で搭乗にバタつくも、離陸後は2時間足らずで新千歳空港へ、、あっという間です

初北海道上陸❗️
f:id:beatle11:20241011213636j:image

空港からはレンタカーで、、、と、計画を立てていましたが、あれこれ考えた結果、結局、電車での移動を選択、新千歳空港駅から札幌を通り過ぎて桑園駅
f:id:beatle11:20241011213648j:image

食べ歩きが目的の旅路、まずは札幌場外市場へ

時間も昼前、早速、1階は海産物の販売店の北の漁場さんの2階で昼食をいただきます
f:id:beatle11:20241011213823j:image

むふふ、車に乗らずに歩いたお陰で、、美味い!

やっぱりサッポロビール(クラシック)です
f:id:beatle11:20241011213727j:image

食事、、と言うより肴ですね、丼はミニサイズを、、、北海道初海鮮、もちろん美味し!
f:id:beatle11:20241011213811j:image

かにの身とミソを一緒に食べるとこれまた美味し!
f:id:beatle11:20241011213807j:image

海老は手づかみで、、

下の魚は、こまい?

初めて聞く名前ですが、全部旨しです!

ビールもすすみます
f:id:beatle11:20241011213803j:image

食後は場外市場を散策

やっぱり蟹ですか?この季節は
f:id:beatle11:20241011213723j:image

店が連なってますので、皆さん、どうやって店を選んでるんでしょうね、、
f:id:beatle11:20241011213814j:image

美味しそうな飲食店も多数あり、、
f:id:beatle11:20241011213633j:image

行列の出来るラーメン屋、杯数限定です

未練が、、、
f:id:beatle11:20241011213827j:image
夕食への影響を懸念して、過食は回避、、、でも、ざんぎは買い食いを
f:id:beatle11:20241011213720j:image

さて、一旦桑園駅まで戻り、再び電車で小樽駅

ものすごい数の観光客が下車しました
f:id:beatle11:20241012102632j:image

f:id:beatle11:20241011213703j:image

と言うわけで、初日は小樽に泊まります。

まだまだ食べますよ!

 

つづく