beatle11の日記

週末のお遊び

2022GW①雨なので映画を

始まりましたGW

祭日の関係で連休が続くのも有り難いですが、年度がわりのバタバタをやり過ごしてひと息の時期でもあります

本当はキャンプでGWをスタートさせるつもりでしたが、あいにくの悪天候の為、キャンプは延期、慌てのリスケです

4/29 午前10時頃から雨の予報

雨の影響を回避する為、早朝5時半にスタート

まずは、7:00過ぎに、あこうぱんへ

f:id:beatle11:20220429211304j:image

予報通り、今にも降り出しそうな空

まだ時間が早く店内が空いていてゆっくり買い物出来ました
f:id:beatle11:20220429211253j:image

さて、ドライブを続け野瀬埠頭でひと休み、、、朝食を
f:id:beatle11:20220429211246j:image

買ったばかりの焼き立てコッペパンを少量のバターで温め直して、、
f:id:beatle11:20220429211258j:image

シンプルなホットドッグ完成です

パンが美味いとドッグも美味し❗️
f:id:beatle11:20220429211231j:image

ぼんやり海を見ながらくつろいでいましたが、8時半頃から雨が、、

早々に引き上げます

途中、牡蠣をゲット

5/8迄の営業だそうです
f:id:beatle11:20220429211256j:image

という訳で、朝ドラの収穫です
f:id:beatle11:20220429211236j:image

午後からは雨降り続く大久保へ
f:id:beatle11:20220429211306j:image

予定変更で映画鑑賞を

漫画のドラマ化、ドラマの映画化は正直、当たり外れがあると思うのですが、

その両方の要素を持った劇場版ラジエーションハウスはいかがでしょうか?
f:id:beatle11:20220429211234j:image

映画館にもだいぶ人が戻ってきました

とは言え、席はまだひとつ飛ばしなんですが、、、

トップガンの予告編を3回観てテンション上がります、シャーロックも、、

楽しみな映画が続きます
f:id:beatle11:20220429211250j:image

肝心の映画の感想ですが、映画としての良し悪しは判断しづらいところですが、ドラマファンとしては十分に楽しめました

映画の余韻の中、晩ご飯は賀茂鶴さんへ

初めてのお店ですが、店構えに反して安い❗️

もちろん美味し❗️ボリュームも十分でリピありです

流行ってるお店には流行る理由がありますね
f:id:beatle11:20220429211243j:image
f:id:beatle11:20220429211301j:image

慌ててリスケのGW初日でしたが、2日目は歩きます

 

姪の結婚話が気になる叔父でした