beatle11の日記

週末のお遊び

大散歩第三弾の前夜に

東瀬戸内海一周から、伊勢神宮参拝と綴ってきました大散歩、第三弾に向かい動き始めようと思います、が、予報は雨

迷った結果、予定を先送りにすると、雨は降らず、何となく失敗した感が、、

給付金も振り込まれましたし、とりあえず飲食店の救済に出動します

で、以前からチェックしていた笑太へ

これが、、、魚住で凄い店を見つけることになりました

 

5時半過ぎに入店、幸い席は空いていました

すぐに満席になると予想して、一気にまとめて注文します(実際にこの後すぐに満席になるのですが)

とりあえずの生ビールとお通しで料理を待ちます

f:id:beatle11:20200705110152j:image

いきなり刺身盛り合わせが、このクオリティ

刺身がデカくて厚いんです

値段を言うのもなんですが、、、これで1000円なんです

もちろん旨し!

f:id:beatle11:20200705110155j:image

大根のサラダもこのボリューム

この時点で、注文し過ぎたのかと不安に
f:id:beatle11:20200705110145j:image

ハマチのカマにタコの唐揚げ

タコの唐揚げもしっかり量があるのに小さく見えます 

カマもアブラ乗ってますf:id:beatle11:20200705110219j:image

焼き鳥盛り合わせは塩で

焼きと炙りを選べるので炙りを選択

刺身でいける鮮度なので、炙りは、ほぼ生、、なるほど
f:id:beatle11:20200705110234j:image

初めての店では出汁巻を頼むんです、店の味とレベルがわかるので、、

しかし、すでに試すレベルではなく、待ち遠しかったです

まぁ、柔らかい

上手に焼けるもんです
f:id:beatle11:20200705110215j:image

一品ずつのボリュームがすごく、勿論、美味しいので残す事もなく、、満腹です

が、白米は別腹

最後まで大満足です

f:id:beatle11:20200705110140j:image

 

さて、初めての居酒屋で大満足しただけの土曜日が明けての日曜日

三密に、降雨のリスクを避け、朝5時半から歩き始めます

案の定、曇天下でのスタート
f:id:beatle11:20200705110127j:image

いなみ文化の森前を通過

一応、神戸市から稲美町加古川市三木市を経由して小野市を目指します
f:id:beatle11:20200705110210j:image

ガードレールのポールの墓場を発見

不法廃棄でなければ良いのですが、
f:id:beatle11:20200705110200j:image

加古大池横を通過

池周りを多くの人が、ジョギングやウォーキングしています

覗いていきたかったのですが、スルーしてゴールを目指します
f:id:beatle11:20200705110203j:image

加古川市に入る寸前で脇道に

f:id:beatle11:20200705110228j:image

厄除八幡宮、歩いてみると社寺の多さに気がつきます
f:id:beatle11:20200705110223j:image

加古川に出るとゴール近し
f:id:beatle11:20200705110237j:image

14キロ余り、3時間弱の散歩終了

市場駅でゴール

朝の涼しい時間帯で気持ちよかったです

JRで帰宅します

f:id:beatle11:20200705110135j:image

 

大散歩第三弾、最初の14キロは、どこに繋がる14キロでしょうか?

ゴールは、またいずれご報告を、、