beatle11の日記

週末のお遊び

初ミュージカルはボディガード

初ミュージカルを鑑賞する為、梅田にやって来ました

f:id:beatle11:20240406195231j:image

開演が12時なので早めに昼食を取りたいのですが、新梅田食道街は大半が開店前、11前ですので

とりあえず11時を待ちますが、気にしていたお店は開店せず、、時間も余裕がなくなり

f:id:beatle11:20240406195217j:image

結局、立ち食いそばで
f:id:beatle11:20240406195225j:image 

カツ丼セットを、、、ま、目的は初ミュージカルですから
f:id:beatle11:20240406195221j:image

さて、11時半を回った頃、梅田芸術劇場に到着
f:id:beatle11:20240406195238j:image

本日のお題目は『ボディガード』です

昨年から舞台にハマり何作か観劇しましたが、今回は初めてミュージカルに挑戦します

ミュージカルは芝居の途中で急に歌い出したりする不自然なイメージや、ストーリーが把握しにくいイメージがあって避けていたのですが、、

本作品は、映画を観ていますのでストーリーも大方、事前に把握していますし、ヒロインが歌手ですので、歌のシーンも自然に展開すると考え、初めてのミュージカルに最適とかな?と

f:id:beatle11:20240406195235j:image

感想は面白かったです、初めてですので、良し悪しは分かりませんが

歌のシーンは流石に圧巻!

歌に芝居にダンス、ライブ演奏まで楽しめました

とくに後半はカーテンコールまであっという間でした

 

劇場を出て駅までは昼飲み天国?

バルにイタリアン、串カツ、街中華、立ち飲み

誘惑は強烈ですが張り切って帰ります

駅まで原チャリ出会った事を悔やみながら、、
f:id:beatle11:20240406195228j:image