beatle11の日記

週末のお遊び

福良港 万代でランチ

GWの淡路島大散歩の際のやり残しをやっつけに淡路島にやって来ました

もちろん今回は車です

大散歩の二日目は福良港近くの万代で、まかない定食を頂くつもりが、連休中の大混雑で諦めてしまいました

その経験がトラウマになっており、今日は11時半開店なのに10時半に到着

流石に1時間待ちはキツイと、福良港で時間をつぶし再び11時に万代に

f:id:beatle11:20180701195131j:image

開店準備をしていた店員らしき人に聞くと団体の予約が入っていて席にあまり余裕は無いとのこと

開店前にも関わらず、その場でオーダーを通してもらい、実質的に予約完了

実際にはコース以外の予約は受け付けてもらえませんのでご注意下さい

と、いう事で開店と同時に席に通していただき、いよいよ「まかない定食」登場です

f:id:beatle11:20180701195136j:image

今日のメニューは、鯛の煮付け、鱧の天ぷらです

流石に美味いですね

鯛の煮付けは上品で優しく、鱧の天ぷらはシソと梅を和えたものと2種類楽しめて、どちらも絶品です

ごはんも美味しい

 

ちなみに福良港あたりのお勧め散歩コースらしいです

料理はマメやのに地図は雑ですね😁😁

f:id:beatle11:20180701195147j:image

料理を堪能して、やり残したこと気がかりも一つクリアできました

 

帰り道、淡路SAから見上げる空もこんなに晴天

平和な1日になりました

f:id:beatle11:20180701195208j:image