beatle11の日記

週末のお遊び

梅雨の晴れ間、いや曇間? 淡路島へ

肘部管症候群と診断されて1週間が経ちましたが、薬を処方され様子を見ましょう って言われた左手の痺れ、回復の兆し無しです

来週に迫った高知ツーリング、どうしたものかと迷っていましたが、予約の関係もありハッキリさせねば

と言う事で、高知に同行予定のNパイセンと淡路島ツーリングへ

走ってみて答えをだします

待ち合わせの淡路島SAに着いたのは8時55分、あいにくの曇天

f:id:beatle11:20190706195458j:image
f:id:beatle11:20190706195517j:image
実は朝からバタバタしてたんです

集合時間にあわせて家を出ようとしたが、ヘルメットが無い!

駅に置きっ放しの原チャの中に入れたままの事を思い出し、慌てて以前転倒した時のヘルメットから傷だらけのシールドを外して出発

こういうバタバタは連鎖するんですよね、、、

イヤな予感😨😨😨😨

 

淡路インターから下道におりて直ぐのコンビニでNパイセンは軽く朝食を、自分はATMでおろしたお金を財布に、

さて、準備完了!

淡路島を縦断し、先週、キャンプ予定だった吹上浜キャンプ場を目指します

洲本市通過もこの曇天

少し青空も見えますが、山の上には今にも降り出しそうな低い雲

f:id:beatle11:20190706195501j:image

肝心の左手の調子ですが、痺れのせいでクラッチが切りにくいです

運転に支障があると言う程ではないんですが、、、

おっ、淡路島名物?タマネギ小屋

懐かしい

f:id:beatle11:20190706195437j:image

雨はどうやら大丈夫ぽいです

青空じゃないと写真映えは期待出来ませんが
f:id:beatle11:20190706195423j:image

約1時間半で吹上浜キャンプ場に到着

目の前は海です

f:id:beatle11:20190706195433j:image

キャンプ場としては、最小限のトイレと炊事場くらいしかありませんが、サイトは広く静かで良い感じ

来週の高知ツーリング2泊目の候補として検討します
f:id:beatle11:20190706195451j:image

キャンプ場の予約の空き具合を確認した後、昼食の為福良港へ

目当てのひらまつ食堂は12時開店

まだ小1時間あります

待ちきれず万代へ

ところが予約でいっぱいで入れず、結局福良港に戻り海鮮焼き屋群の中の一軒に
f:id:beatle11:20190706195444j:image

欲しくなるんです、ビール🍺

そりゃ、このメニューですから
f:id:beatle11:20190706195504j:image

生簀と言うより新鮮な魚介類の倉庫ですね
f:id:beatle11:20190706195454j:image

我慢出来ずに、、、いやいや我慢してノンアルコールビール
f:id:beatle11:20190706195419j:image

ノンアルコールなのにツマミを頼んでしまいました😓😓
f:id:beatle11:20190706195430j:image

Nパイセンは生シラス丼を
f:id:beatle11:20190706195440j:image

自分は穴子丼を注文

ボリューム満点で美味!

満足、満足😁😁
f:id:beatle11:20190706195448j:image

いつもはもっと混雑しているんですが、今日は空いています

うずしおクルージングも賑わい控えめです
f:id:beatle11:20190706195426j:image

昼食後は慶野松原から五色浜と、島の西側を北上します

途中の海岸も閑散と、

雨の予報だったせいですかね、来週は連休ですし、、


f:id:beatle11:20190706195507j:image

それでも海の家の準備は進んでいます

f:id:beatle11:20190707014636j:image

魚増鮮魚店に寄り、晩酌のつまみに焼き穴子を買います

今日も行列が出来ていますが、次から次へと焼き上げていきます

うーん、美味そう

f:id:beatle11:20190706195510j:image

と、ここでハプニングが

焼き穴子代を払おうとしてキャッシュカードが無いことに気づきます

財布の中にもポケットにもありません

考えられるのは、朝ATMを使ったコンビニで落とした?

やっぱりバタバタは連鎖していました

朝のコンビニに戻り、キャッシュカードの落し物を尋ねると、、

「どちらの銀行のカードですか?」

「◯◯銀行です」

「お名前は?」

と、聞かれたと言う事は、落し物が届いている?

お〜っ!

キャッシュカード無事回収

ありがとうございます😊

コンビニ前で記念撮影して解散
f:id:beatle11:20190706195415j:image

帰宅後は、ひと休みして予約していたパソコンスクールへ

で、左手の調子ですが、やはり痺れはとれず、しかも走り続けているとピリピリした痛みに

万一の場合に同行者に迷惑をかける事を懸念して高知行きは断念いたしました

身体が資本

まだまだ美味いものを食べ、心置きなく遊ぶ為にも身体は大事にせねば、、、

と思いながら、焼き穴子とおでんで酎ハイ飲み過ぎてしまいました😅😅