beatle11の日記

週末のお遊び

幸せのパンケーキ 淡路島テラスへ

7月27日  前日に突然日本近海で発生した台風の影響で朝からの雨

まったく映えない天気でありながら、午前中から出かけます

幸せのパンケーキが淡路島で開店した話にくいついた姪っ子をつれ淡路島へ

開店時間10時のところ9時40分に到着

受付表に名前を書いて時間ギリギリまで車で待機します

f:id:beatle11:20190728120032j:image

店の周りには、幸せの鐘や海に向かってこぐブランコなど、晴れていれば映えるポイントがあるんですが、、、あいにくの雨ですからね
f:id:beatle11:20190728120043j:image

ちなみに、この店のルールは、受付後、まず席を決めてテーブル番号のカードを持ち、呼ばれるのを待ちます

で、呼ばれた順番に並んでその場で注文

そのままレジでお支払いをします

て、そんなシステム、初めての客は分かりませんよね

受付番号を取らずに行列に並ぶ人がいたり、なんせ段取りが悪いんです

しかも、注文を聞かれた時には見せてもらえなかったメニューが店内にあったり

ストレスが溜まっていきます
f:id:beatle11:20190728120104j:image 

店内は綺麗なテーブル席から、
f:id:beatle11:20190728120056j:image

テラス席まで、、

f:id:beatle11:20190728120053j:image

さて、少々苛立ちながら待つ事20分程でしょうか、やってきましたパンケーキ
f:id:beatle11:20190728120036j:image

(開店したてで研修中のスタッフが多いからでしょうか)段取り悪いくせに?美味い!

ふわっふわです
f:id:beatle11:20190728120039j:image

 

帰りはお気に入りの魚増鮮魚店に寄り道

f:id:beatle11:20190728120029j:image

土用の丑の日に、焼きたての穴子をいただきます
f:id:beatle11:20190728120047j:image

期待通りの美味しさでした
f:id:beatle11:20190728120100j:image

ちなみに晴れた日にはこのベンチで食べれるんですけどね
f:id:beatle11:20190728120050j:image

明石に戻ってからドンキホーテ経由で帰宅

夜は恒例の中華パーティーで盛り上がってから、楽しみにしていた「すべらない話」を観ることもなく寝落ち💤💤
f:id:beatle11:20190728120107j:image

台風も無事通過しました

 

で、明けて日曜日

朝からダラけてしまいました

録画していた「すべらない話」を観ながらのんびり過ごします

午後からバイクで散歩する予定だったんですが、結局、夕方まで部屋で過ごすことに、、、

夕食は義妹T達と焼き鳥の鳥正へ

f:id:beatle11:20190729121026j:image

串盛りに生ビール

テッパンですね、、暑いし
f:id:beatle11:20190729121016j:image

ボリューミーな唐揚げも美味し‼️
f:id:beatle11:20190729121012j:image

肉中心の食生活で培った身体に焼き野菜を補給します

これもボリューミーな焼きなす
f:id:beatle11:20190729121020j:image

ピーマンに椎茸

どれも美味し‼️
f:id:beatle11:20190729121023j:image

相変わらず遠慮を忘れて飲み食い散らかしてしまいました

ご馳走さまです🙏