beatle11の日記

週末のお遊び

播磨を行く!

前回の丹後半島ツーリングでは携帯ナビは全く機能せず、解決策を模索した結果、骨伝導のヘッドフォンを買いました

これで少なくとも携帯ナビの音声だけは聞き取れるはず

もちろん音楽も聴けるし、ハンズフリーで会話も、、、

しかも耳をふさがないので安全❗️

土曜日は、テレワーク用のノーパソを使い、僅かながら仕事を片付けての日曜日バイクで出かけます

第二神明から加古川バイパス、姫路バイパスを抜けてたつの市

9時半前には道の駅みつに到着

天気も良く、海も綺麗です

f:id:beatle11:20200927160427j:image

予定では、道の駅でひとやすみして、何か美味しそうなものがあれば、、、と考えていたのですが、すでに駐輪場はいっぱい

バイクだけでも30台以上が、、

ここの道の駅は砂浜に下りれるのですが、想像していたノンビリ感とは違うと、早々に再スタート

更に西へ向かい野瀬ボートパークへ

どこから見ても綺麗な海岸線です

f:id:beatle11:20200927160552j:image

向こうは造船所、大きな船が停泊しています、迫力

f:id:beatle11:20200927160559j:image

で、ボートパーク側では釣りを楽しむ人が、、皆さん気持ち良さそう、、

釣果次第ですかね
f:id:beatle11:20200927160555j:image

更に西へ

はりまシーサイドロードて言うんですね
f:id:beatle11:20200927160612j:image

ボート公園でトイレ休憩
f:id:beatle11:20200927160615j:image

ボートのモニュメントが、妙にリアル
f:id:beatle11:20200927160546j:image
相生大橋を渡ると道の駅、海の駅あいおい白龍城です

f:id:beatle11:20200927160602j:image

揚げかまぼこ=てんぷらですね

えびをいただきましたが干し海老がいっぱいでした、美味❗️

しかも160円❗️
f:id:beatle11:20200927160622j:image

しつこいですが、本当にどこをとっても綺麗です
f:id:beatle11:20200927160626j:image

さて、そろそろ昼食の心配を、、

日生に向かうか、引き返して姫路に寄るか迷い、とりあえず引き返しましたが、、、

姫路に寄るには中途半端な時間になってしまい、結局、ショートツーリングを終了して、昼からうち呑みです

f:id:beatle11:20200927160619j:image

さて、骨伝導の使い心地ですが、、

まわりの音も聞けるので安全で良い感じですが、、

まわりの音が聞こえるって事は風やエンジン、排気音なども聞こえるわけで、80キロを超えると、まわりの音の方が大きくなり、聞こえません

先週のツーリングで破損して、シールド無しですので尚更です

高速を下りると快適なんですが、、

勿論、ナビの音声も聞こえます

ハンズフリーは、電話がかかってこなかったので試せず

もっとも、携帯に電話がかかってくるのは年に数回なので、ハンズフリーは必要ないんですが、、、