beatle11の日記

週末のお遊び

バイク&ウォーキング&バイク②&ステーキ

例年より遅い梅雨明けを待って、いきなり夏がやってきました

それでもまだ少し涼さの残る朝6時半、谷川駅に向かいバイクを走らせます🏍

梅雨が明けて景色も一気に映えます

f:id:beatle11:20200801172507j:image

と、前回までの大散歩のコースをなぞってバイクを走らせてたのですが、、、、一つ曲がるところを間違うと修正が効かないんです、、田舎道は

実は⬆︎この写真を撮っている時、すでに道を間違ってたんです

気持ち、回り道をして8時前に谷川駅に到着

駐輪場にカワサキ君を残して、今日も北を目指して歩きます

f:id:beatle11:20200801172519j:image

午前中とは言え、この夏空

暑いを通り越して、熱い❗️の域ですね
f:id:beatle11:20200801172445j:image

ついつい、涼さを求めてしまいますが、
f:id:beatle11:20200801172426j:image

見た目の清涼感では体温は下がりません
f:id:beatle11:20200801172456j:image

505mのトンネル、涼しくて助かります
f:id:beatle11:20200801172452j:image

長いトンネルを抜ける、、、て、言葉がありますが、、、阪神の藤浪君が見ている景色です、かな
f:id:beatle11:20200801172433j:image
バイクの失敗を踏まえて、携帯ナビを頼りに歩いて行くと、時に国道を離れて、思いがけない景色に出会うことがあります、、いい夏の景色です
f:id:beatle11:20200801172429j:image

柏原と書いて、かいばら駅前を通過

谷川駅と比較するとひらけてます

駅前で食事する事が出来る、素晴らしい
f:id:beatle11:20200801172504j:imagef:id:beatle11:20200801172437j:image

谷川駅をスタートして約3時間、15キロ程歩いたでしょうか

汗、疲労、筋肉痛ともいい感じになってきましたので、ここらで昼ご飯

ボリューム満点の中華でエネルギー補填
f:id:beatle11:20200801172448j:image

ランチタイムのメインはご飯ものと麺類のセットみたいです

普段、このパターンは台湾ラーメン天津飯が定番なんです、自分のなかでは

ところが、暑さにやられてとち狂ってしまいました

同じ値段なら、台湾ラーメンより坦々麺の方が得やん、、、ところが、この坦々麺、見た通りめちゃくちゃ辛い❗️

味は美味しいんですが、せっかく汗を拭いたのに汗腺全開💦💦

店員さんが見かねたのか、黙ってディッシュボックスを置いて行きました😅😅

で、食べ切ったところで、キムチ炒飯

これも美味しかったです

しかも、ボリューム満点

ただ、私のオーダーミスですね

f:id:beatle11:20200801172442j:image

さて、食後の運動がてら、残りの7キロ余りを一気に歩き切ります

正午をまわり更に気温上昇

熱中症防止に水分を摂り続けますが、体温は下がらず、逆に水分を摂りすぎてお腹具合が、、

ゴールの市島駅も、谷川駅同様に、まわりに何も無いと予想していましたが、良いんです

食事は既にすませていますし、電車が来るまでの30分弱、エアコンの効いた待合室で冷たいお茶を飲んで、汗を拭いて、シャツを着替えれば十分

で、1時前に市島駅にゴール🎉
f:id:beatle11:20200801172511j:image

ところが無いんです、待合室にエアコン

計算外でした😱😱

ちなみに来年春にICOCA改札になるそうですが、自販機は既にICOCAを使えるんです、、エアコンは無いですけど
f:id:beatle11:20200801172500j:image

電車で25分、電車の緩めの冷房で、少し汗がひいて谷川駅に到着

ここからバイクで官兵衛出生地を巡って帰るつもりでしたが、キャンセル

エアコンの効いた部屋か、水風呂しか熱中症になりかけの身体を冷やすことは出来ないと判断してさっさと帰宅します

黒田城址はまたショートツーリングで

 

日本海を目指してここまで4日間で80キロ弱歩いてきましたが、いよいよ来週は残り50キロ弱を1泊2日で歩き切る予定ですが、、、

この暑さ、、大丈夫でしょうか??

 

 

と、心配しても仕方ない事で、、、

栄養つけますかね

夕食はステーキ🥩いただきます

初めてのステーキハウス秀へ

f:id:beatle11:20200801212811j:image

前評判通り、美味しいお店です

まずは前菜、野菜も旨し❗️
f:id:beatle11:20200801212807j:image

冷たいスープ、、ビシソワーズ
f:id:beatle11:20200801212821j:image

バケットも鉄板の上でバター焼きに
f:id:beatle11:20200801212815j:image

野菜と海鮮にまじって豆腐

全て旨し❗️
f:id:beatle11:20200801212756j:image

目の前の鉄板で焼いてくれるので、昼間のウォーキングで日焼けした顔がヒリヒリと、、
f:id:beatle11:20200801212800j:image

主役の肉登場❗️

やっぱり旨し❗️

肉は焼肉派、焼くのは炭火派だったんですがね、、、料理の仕方次第ですね

f:id:beatle11:20200801213852j:image

デザート、アイスコーヒーまで堪能いたしました🙏
f:id:beatle11:20200801212826j:image

コロナの影響で苦しい時期もあったそうですが、料理好きの料理人の皆さん、頑張ってました👍👍👍

ご馳走様でした