beatle11の日記

週末のお遊び

播磨で おひとりさまドライブ

3度目の緊急宣言が発出されました

明日からなんですが、、

とりあえず、人との接触は避けて1人で出かけます

姫路バイパスを姫路南で下りて、まずは姫路港へ

小豆島行きフェリーの乗り場を確認

f:id:beatle11:20210424165307j:image

なるべく海に近い道をコツコツ進んでいくと、えげつない細い道が続きます

それでも駐車場には、車が、、

車庫入れの天才ばかり住んでます

網干なぎさ公園

曇天のせいか、緊急事態宣言のせいか、人影は、、、ですが、、
f:id:beatle11:20210424165235j:image

更に西へむかうと

新舞子浜には人が集まっています

潮干狩りのシーズンなんですね
f:id:beatle11:20210424165304j:image

梅はシーズンオフ
f:id:beatle11:20210424165245j:image

最近、走り慣れてきた はりまシーサイドロードから室津の街並みを抜けて
f:id:beatle11:20210424165255j:image

野江埠頭で休憩

家族連れが釣りを楽しんでいます

釣り客から少し離れて陣取ります
f:id:beatle11:20210424165230j:image

リアゲートを開けて愛用のイスを、、

ランチタイムスタートです
f:id:beatle11:20210424165250j:image

もちろん、ノンアルで
f:id:beatle11:20210424165240j:image

雲がはれてすっかり晴天です

今日のメニューのスパイスカレーを煮込みます

植竹さんのレシピで、ツナとレンコンのスパイスカレー

甘酒が隠し味です
f:id:beatle11:20210424165312j:image

ナンとの相性も、バッチリ👌

ライスも用意すれば良かった
f:id:beatle11:20210424165316j:image

この後、海を見ながら気づけば寝落ち

1時間近く昼寝してしまいました
f:id:beatle11:20210424165258j:image

帰りはバイパスから引き返しましたが、ライダーはもちろん、今日はオープンカーが目立ってました

びったりの気候ですからね