beatle11の日記

週末のお遊び

③淡路島大散歩

淡路島縦断2日目も晴天のスタートになりました

疲労と飲酒の影響での爆睡からの7時出発も気分爽快!

21キロ先のゴール  福良港を目指します

f:id:beatle11:20180429150408j:image

脚に痛みを抱えながら洲本を後にします

f:id:beatle11:20180429150833j:image

20分ほど歩いたところにある「すき家」で朝食を食べエネルギー補給

一気に洲本インターまで進み、インター前のローソンで小休憩

f:id:beatle11:20180429151239j:image

昨日の海岸線と違い、今日はひたすら国道を歩きます

まわりは玉ねぎ畑ばっかりで、少々退屈

f:id:beatle11:20180429151448j:image

f:id:beatle11:20180429151627j:image

前日の疲れもありペースが上がりません

前日は時速5キロを7時間近くキープしていたのに、今日は時速4.5キロがキープ出来ません

前日より1割以上ペースが落ちてます

10キロも歩くと足はパンパンで信号が変わりかけても走れず苦笑い😅

f:id:beatle11:20180429151948j:image

淡路島牧場の近くにはスーパーでよく見かけるあのパッケージ

ちなみに、駐車場、入場無料なんですね

次の機会にはバター、チーズ作り体験でも、、

f:id:beatle11:20180429152148j:image

単調に歩き続けた国道も、ローカルエリアに入ると興味深い景色が

綺麗に仕上げてるのに、なんか怖い顔!

f:id:beatle11:20180429153055j:image

甲羅干しをする亀

餌をあげる人がいるのか、なぜかこちらを見てます

カメのカメラ目線!!

f:id:beatle11:20180429153118j:image

予定の11時半に大きく遅れ12時過ぎにようやく福良に入ります

目当ての万代のまかない定食は、満員で諦め、次の機会に

f:id:beatle11:20180429153557j:image

とりあえず、福良港まで歩き続け、ようやくゴール!!

2日間55キロ以上を完歩です🎉

f:id:beatle11:20180429160522j:imagef:id:beatle11:20180429160542j:image

と、喜びよりも、こみ上げる空腹感

シフォンケーキも、練り物も素通りして海鮮焼きを目指しますが、どこも満席

f:id:beatle11:20180429153926j:image

結局、近くの食事処に入ります

まずは、ビール

喜ばしい事に、ご褒美のエビスビール

f:id:beatle11:20180429160722j:image

あら煮をつまみに、まずは一本

f:id:beatle11:20180429160814j:image

海鮮丼を食べながら、もう一本

激しい筋肉痛と満腹感をもって全行程終了です

目の前のバスターミナルから高速舞子、三宮までバスで直行

高速舞子までの約1時間もウトウトしながら

f:id:beatle11:20180429161254j:image

昨日のジェノバラインからとはまた違う明石の街を、バスの窓から見下ろしながら、2日間の旅が終わります

f:id:beatle11:20180429161554j:image