beatle11の日記

週末のお遊び

いざ甲子園へ いざクライマックスシリーズへ

9月28日

2号線沿いの いちなり で昼食

なつかしい味の中華そばをいただきます

f:id:beatle11:20190930225304j:image

看板に偽り無し、懐かしい味です

チャーハンも、なかなか懐かしい味

美味し‼️
f:id:beatle11:20190930225314j:image

隣に小さな小さなパン屋が
f:id:beatle11:20190930225326j:image

その名は こびとぱん

目立たない場所で頑張ってます

こだわってますね👍
f:id:beatle11:20190930225332j:image

そんな風に土曜日はダラけながら、

9月29日  日曜日

いざ、甲子園へ‼️

週活倶楽部のO氏に甲子園に誘われたのは、1週間ほど前、

金曜日に広島が負けて、阪神が勝ち続けたらCS(クライマックスシリーズ)の可能性残ってるで、、と、半分笑い話だったんですが、、、

今シーズン、残り2試合

消化試合のはずが、ドラマが待ってました

この中日戦で連勝すれば3位でCSへ

ちなみに連敗なら5位へ

皆さん、鼻息荒いです💨💨

f:id:beatle11:20190930225301j:image

今日の目的は、、、

①CSへの望みをつなぐ阪神の勝利

②1年間応援してきた近本の生ヒット&生スチール

③退団が決まっている鳥谷の最後の勇姿

④同じくメッセンジャーの勇姿

⑤甲子園のヒーロー根尾君の一軍デビュー、、、出来れば華やかに🌸
f:id:beatle11:20190930225319j:image

皆さん、想いは一緒です

いきなりメッセンジャー&鳥谷
f:id:beatle11:20190930225337j:image

まずは、甲子園名物、阪神園芸さんの職人技を楽しみます
f:id:beatle11:20190930225346j:image

その間に、腹ごしらえ

と、喉も潤します
f:id:beatle11:20190930225335j:image

先発は引退を発表したメッセンジャー

打者1人だけのメモリアルピッチです

無事、三振に仕留めチームメイトに見送られてベンチへ向かう途中、鳥谷が花束を💐

感慨深いです

10年間ありがとう🙇‍♂️

f:id:beatle11:20190930225323j:image

甲子園は缶、缶、ビンは持込禁止です

投げたりすると危ないので、、

と言うわけで、ペットボトルのビール

甲子園のイオンで売ってます(逆光)f:id:beatle11:20190930225342j:image

阪神はリードしてますが、近本は5タコ

代打鳥谷も凡退

と、ここでショート根尾

阪神ファンからも拍手が

優しいんです、甲子園のヒーローには

あんなに大活躍したこの甲子園で、ガチガチです

いきなりのショートゴロ、捌いたんですが、悪送球(アウトにはなりましたが)

ゲッツーも取り、無事チェンジ

この後の初打席は見逃し三振

ゆっくり育っていってください

f:id:beatle11:20190930225329j:image

最後は藤川にドキドキさせられましたが6-3で阪神の勝利

一番の目的は達成出来ました

これだけの人数が駅に向かうかと思うと少々ウンザリ

ヒーローインタビューの間に甲子園を後にします
f:id:beatle11:20190930225307j:image

この後、メッセンジャーの引退セレモニーもあったんですが、、
f:id:beatle11:20190930225311j:image

ちなみにこれが逆光だったペットボトルのビールと、甲子園で配られたメッセンジャーの記念品です
f:id:beatle11:20190930225257j:image

このブログ、9月30日に書いています

本日、阪神タイガース中日ドラゴンズに快勝‼️

CS出場を決めました🎊

 

近本も鳥谷も、ついでに根尾も無安打でしたが、、、

もう少し今シーズンは続きます