beatle11の日記

週末のお遊び

仕方ないですよね

久しぶり、、多分、2ヶ月ぶりくらいですかね、土、日と休みをいただくのは

 

4、5日前までは密集を避けてデイキャンプを計画していたのですが、この状態で出歩くのは顰蹙かと、中止に

とりあえず、引きこもります

かと言ってする事もなし、キャンプに行ったつもりで料理でもしますかね

金曜日の夜に買い出しを済ませて帰宅、早速、ローストビーフから作ります

が、、結局、寄り道せずに帰宅した家族に、あっという間に平らげられます

ま、ローストビーフ自体の出来はgood

いつでもキャンプに登用OKです

結局、ウチ飲みで盛り上がって寝落ち

土曜日は朝から久々のサンドイッチ作り

キャンプの朝はウドンが定番なので、関係ないんですが、、美味し❗️

f:id:beatle11:20200412122354j:image

外出自粛ながら散髪だけは行かせてもらいました

こんな状態が続くとそうそう散髪にも行けないと思い、めちゃくちゃ短くしてしまいました

帰宅後は、ピザ生地を仕込みます

レシピを変えてナポリ風に挑戦
f:id:beatle11:20200412122358j:image

キャンプ用に便利なのはフライパンで焼くんです

オーブンを使わずにピザを焼くための秘密兵器は、、
f:id:beatle11:20200412122350j:image

これです

下からフライパンで、上からはトーチで焼き上げます
f:id:beatle11:20200412122346j:image

柔らかく香ばしく上手に仕上がりました

こっちもいつでもキャンプ登用OKです

が、肝心のキャンプ自体がいつになるのやら、、、

あんなに欲しかった休日、、2日目にして早くも時間を持て余し気味

髪を染めて、部屋の掃除に、録りだめの大河ドラマを観て、、、、

 

日曜日、天気まで悪くなってきました

出歩けないのはキツいですが、

今は仕方ないですよね