beatle11の日記

週末のお遊び

どうした、山田海岸❗️キャンプブーム❓

月末から月初への1週間、無事終了、、とは言い切れず、やり残した仕事を棚に上げ、山田海岸に向かいます

梅雨の晴れ間が週末に重なる事が続いてますが、今週も昨日までの雨風もおさまり

ですが、、、この曇天

f:id:beatle11:20210606103632j:image

これは相当、空いてるな、、と予想しながら、4時過ぎに到着

何故か車だらけ

f:id:beatle11:20210606101205j:image

どうした!山田海岸!

めちゃくちゃ混み合ってます

40組近くいるでしょうか?

キャンプブーム?
f:id:beatle11:20210606101637j:image

いつもの東家はもちろん、空きスペース探しも困難な状態で、やむを得ず、入口近くに陣取ります

写真ではポツーンとテントを張っているように見えますが、実際はキワキワに隣のキャンプ客はいますし、子供達が走り回っていて、先が思いやられます
f:id:beatle11:20210606101642j:image

さて、周りを気にしても解決にはならず、腰を据えて宴をスタートさせます

まずは、枝豆にリッツカナッペをつまみながらローストビーフを仕込みます
f:id:beatle11:20210606103709j:image

続いて鳥の唐揚げ、、ほのかにカレー風味で食欲をそそります
f:id:beatle11:20210606101632j:image

下がり始めた気温を気にしながら、レモン酎ハイを飲み続けてる間に、1時間ねかしたローストビーフが出来上がります

焼き加減、ねかせ加減が大事なんですが、切ってみないと結果が分からないんです、が、今回は、最近まれに見る大成功❗️

超安い輸入肉が美味しく仕上がりました

ソースは手抜きで玉ねぎドレッシングを流用、、無事あいました
f:id:beatle11:20210606101222j:image

山田海岸名物の夕焼けショーです
f:id:beatle11:20210606101211j:image

夕焼けだけを見に来てる人も多くて、さらに人が増えています
f:id:beatle11:20210606101647j:image

ランタンにあかりを灯して、、
f:id:beatle11:20210606101622j:image

夕焼けショーはピークを迎えます

f:id:beatle11:20210606103810j:image

さて、あとは引き続き、飲み食いしゃべるだけです

最近、定番のピザ

生地を仕込んだ時にうまく発酵しなかったので不安でしたが、大丈夫でした

今日は、いつもよりチーズ多めで
f:id:beatle11:20210606101218j:image

仕上げはナポリタン

実はなんちゃってナポリタンなんですが、、、

ベーコンの代わりに生ハム(後のせ)、ピーマンの代わりにアスパラ

でも、なんちゃっての理由は、実は中華麺を使っているからなんです

茹でる必要がなく、麺がモチモチしますので、おすすめです

味?

なんちゃってです、が、いけますよ
f:id:beatle11:20210606101652j:image

さて11時をまわり、6時間以上に及ぶ宴を終え就眠

ところが、12時半頃雨音で目を覚まします

ぽつり、ぼつりと、外にいたら、直接顔にあたらなければ気づかない程度の雨ですが降り続くとフライシート無しのテントは大ピンチ

フライシートをかける、撤収して車でねる、、など、雨量に応じて対策を考えているうちに、再び寝落ち

幸い雨はすぐに止んだようで無事朝を迎えます

明け方4時半過ぎの風景
f:id:beatle11:20210606101617j:image

最近のキャンパーは、すごいテントにフル装備なので、圧倒されます

が、何十分もかけて撤収されている方々を横目に10分足らずで撤収し、いつものうどん屋

かけか?冷やしか?迷った挙句、中途半端に冷かけをいただきました

昔は両方頼んで2杯食べたもんですが、

、、老いです💦💦
f:id:beatle11:20210606101628j:image