beatle11の日記

週末のお遊び

天気に振り回された4連休

やってきました4連休

キャンプにツーリングに、ウォーキングに、と、気合入ってます

連休前から週活倶楽部の面々と、打ち合わせしては、天気予報を見て変更!を、繰り返しながら、、結局、ノープランで連休に突入

初日も午前中から雨が降る予報

雨が降る前にとりあえず朝活へ

住吉神社で淡路島を眺めながらの朝食

スポーツ新聞を小一時間かけてジックリ読みます

f:id:beatle11:20200726093628j:image

とは言え、この天気、淡路島もよくは見えません
f:id:beatle11:20200726093612j:image

そこは、連休初日、釣りを楽しむ人々
f:id:beatle11:20200726093707j:image

もちろん、お参りもしました
f:id:beatle11:20200726093608j:image

ついこの間まで紫陽花が満開だったのに、今は朝顔が、、夏ですね
f:id:beatle11:20200726093649j:image

ショートツーリングに出かけるつもりが結局、雨が降るやら降らんやら、天気予報を見ているだけで初日が過ぎていきます

夕方は、姫路城帰りの週活倶楽部O氏と合流し串カツで盛り上がります
f:id:beatle11:20200726093656j:image

さて、2日目

バイク&ウォークのルートも行程も決め万全の体制でむかえたはずが、、、、

まさかの雨☂️予報

やむを得ず、自宅待機?

このままではステイホームの延長のような4連休に、、、

この段階で土日のキャンプ強行を決意

キャンプ用の買出しや仕込みを済ませて、とりあえず、とりまさの焼鳥に舌鼓
f:id:beatle11:20200726093653j:image

で、3日目、バイクはあきらめて、曇天の中、車で四国へ

予報は真夜中から雨f:id:beatle11:20200726093642j:image

この予報では4連休中とは言え閑古鳥、

、、と思いきや、まさかの大盛況

f:id:beatle11:20200726093632j:image

混み合ってます

あてにしていた東家も全て埋まってます
f:id:beatle11:20200726093718j:image

このまま夜中になれば、雨を防ぐ術もなく車中泊か?と思いながら、とりあえず飲み始めます
f:id:beatle11:20200726093702j:image

石畳に椅子とテーブルを置き、まずはジャガイモのオムレツ、で、サバのアクアパッツァ

アクアパッツァはやっぱ、白身かな
f:id:beatle11:20200726093605j:image
ローストビーフは安い豪州肉で、、

致命傷ですね、、火の通し過ぎは
f:id:beatle11:20200726093615j:image

メインディッシュはピザで

こいつは定番です
f:id:beatle11:20200726093721j:image

空模様が気になるところですが、、

間もなく陽が落ちます
f:id:beatle11:20200726093618j:image

あっという間に西の空が染まって行きますが、

f:id:beatle11:20200726134459j:image

南の空はまだ青空がのこってます
f:id:beatle11:20200726093639j:image

スマホの限界ですかね
f:id:beatle11:20200726093714j:image

真っ赤に染まった海と空の美しさをつたえたいんですが、、、
f:id:beatle11:20200726093659j:image

陽が沈むと日帰り組が撤収し、東家の1箇所があきました

荷物を最小限にして移動します

これで雨が降っても大丈夫!

4時半頃から始まった宴?は

移動時間を含み約7時間で終了

虫除けに全面メッシュのテントで寝ます

流石に飲み過ぎで夜中にトイレへ

ん?雨降ってないような、、

夜明けはこの青空
f:id:beatle11:20200726093725j:image

テントから見上げた空も、
f:id:beatle11:20200726093601j:image

雨の予報は何処へやら
f:id:beatle11:20200726093558j:image

極め付けはこの虹🌈

気持ちよく撤収します
f:id:beatle11:20200726093622j:image

撤収後は半年ぶりの朝讃岐うどん

おでんも美味し!
f:id:beatle11:20200726093710j:image

鳴門北から高速に

ちなみに橋の上は風速9m

ハンドルをとられます
f:id:beatle11:20200726093636j:image

4連休最終日、雨に降られる事もなく、午前中に無事帰宅

まきのの天ぷら定食で昼食を済ませてこのブログを書いてますが、外はやっと予報通りの雨が降ってます☔️