beatle11の日記

週末のお遊び

耐寒キャンプ 不発

耐寒キャンプ第二弾❗️

12月11日、5時半に起き、朝 マックを頬張りながら大蔵海岸へ

まずは、夜明け間近の明石大橋から淡路島にご挨拶

神々しいです

f:id:beatle11:20211212140047j:image

お気に入りのラムーでキャンプ用の買い出しを済ませてる間に陽はのぼっていました
f:id:beatle11:20211212140100j:image

で、一旦帰宅し、ゆっくり目に準備を済ませ出発❗️

ソロ耐寒キャンプのつもりで迎えた週末ですが、前日に嗅ぎつけた?キャンプ仲間が合流し、山田海岸に陣取ります
f:id:beatle11:20211212140038j:image

防寒、防風用のシェルターを設営します

風速3m予報も微風で楽に設営出来ました

ところが風がなかったせいか、この後も気温は下がらず、耐寒キャンプ不発です

f:id:beatle11:20211212140050j:image

メニューは耐寒用にオデン!

おでんに辛子は間違いなし!f:id:beatle11:20211212140042j:image

ところが、この他がハプニング❗️

BBQコンロにピザ窯をセットして市販のピザを、、、

ところが窯の焼き板よりピザの方が大きくて、平らにセット出来ず、それでも強引に焼き上げたんですが、、、取り出す時に、生地が分断、チーズは雪崩を起こし大半が炭火の中にダイブ❗️

残骸はビザと呼ぶにはあまりに痛々しく写真は割愛いたします😱😱

で、釜が使えなくなり、ローストするはずの鶏肉も急遽、蒸し焼きに、、、

久々の大失敗!

好きな映画ビッグウェンズディからの、チャーのLIVEで気を取り直します
f:id:beatle11:20211212140057j:image

途中、若いグループがやってきましたが日帰りで帰ったようで泊まりは6〜7組ほどでしょうか
f:id:beatle11:20211212140035j:image

結局、気温が下がりすぎることもなく寝袋で熟睡、無事、朝を迎えます
f:id:beatle11:20211212140055j:image

微風とは言えクルマには落ち葉が
f:id:beatle11:20211212140052j:image

日の出を待って撤収します

隙をついて、いつもの訪問者が朝食をあさりに、、、でもビザの残骸には興味はないようです
f:id:beatle11:20211212140045j:image

さて、耐寒キャンプは不発とは言え12月です

楽しみは締めの讃岐うどん

生醤油うどん(温)美味し!

f:id:beatle11:20211212145457j:image

いよいよ今年のキャンプは終了ですかね

ピザのリベンジは来年に持ち越し、かな