beatle11の日記

週末のお遊び

三宮〜神戸駅 食べ歩き

山へ、海へ、キャンプにツーリング

遊びに行きたし❗️

が、天気予報に心が折れます

最高気温が10度以下、風速5m以上

この二つの条件が揃うと、戦闘能力が急落するんです

が、天気が悪いわけではなく、引きこもるのはもったいないと、とりあえずJR

f:id:beatle11:20201220192348j:image

久々の三宮です
f:id:beatle11:20201220192413j:image

琵琶湖畔から日本海を目指す大散歩が、そろそろ京都に入りますので、久しぶりの御朱印をいただきに生田神社へ

後10日余りで初詣客で賑わうのですが、今はまだ静かです

干支は既に丑年になっていますが、、
f:id:beatle11:20201220192344j:image

御朱印をいただいた後、いつも通り高架下を通って元町へ

今日の昼飲みは、お気に入り、丸玉食堂で

f:id:beatle11:20201220192419j:image

先ずは生ビールに、しんぞう

味噌だれでいただきます
f:id:beatle11:20201220192340j:image

で、ボリューム満点の豚天

味も店の雰囲気も旨しです❗️
f:id:beatle11:20201220192404j:image

しめ(仮)は焼きそばとハイボール

ここの料理はメニュー名からは想像しにくいんです

全メニュー食べ尽くしますかね
f:id:beatle11:20201220192409j:image

食後は神戸駅まで、更に足を伸ばします
f:id:beatle11:20201220192355j:image

湊川神社で、本日2枚目の御朱印をいただきました
f:id:beatle11:20201220192333j:image

予報ほど厳しい天候ではないんですが、陽が隠れると、やっぱり寒いですね
f:id:beatle11:20201220192400j:image

さて、帰宅❗️

と、思ったんですが、前回、気になりながらかもスルーした出雲食堂を思い出し
f:id:beatle11:20201220192337j:image

愛想のいいオヤジさんがつくる懐かしい味のオムライスをいただきました

見たままの味です、美味し❗️
f:id:beatle11:20201220192416j:image

さて、京都へ向かう大散歩、、

その行程で御朱印も増やしていければ
f:id:beatle11:20201220192351j:image