beatle11の日記

週末のお遊び

映画〜餃子・餃子〜映画

前日の土曜日に雑用を片付けて、日曜日はのんびり過ごします

まずは、大久保駅

f:id:beatle11:20221219122716j:image

ビブレの6階、イオンシネマ

f:id:beatle11:20221219122804j:image

予約していたDr.コトーを楽しみます

ドラマが好きだったんで、16年後を見届けなければ!と、親戚のオッさん気分です

f:id:beatle11:20221219122800j:image

他の人のプレビューを見ていると、詰め込み過ぎ、、、との声が多かったですが、そんなには感じませんでした。

詰め込み感はラジエーションハウスの比ではないような、、、

ただ幾つもの事件?が重なるので、どう決着がつくのか、、、が、曖昧にされた残念感はありましたが、ドラマファンとしては、それぞれのキャラクターが愛おしく、満足です

結局、親戚のオッさん気分なんです

ちなみに、新たに参加した現ジャニーズと、元乃木坂46の2人、期待してませんでしたが、、、上手でした

役にもハマっていて、いい意味で裏切られました

 

さて、映画を楽しんだ後は明石に移動して、餃子ツアーへ

f:id:beatle11:20221219122831j:image

まずは、魚の棚商店街の中、じんべえさん

あいにく店内は満席で店外席なら、、との事、、
f:id:beatle11:20221219122754j:image

寒さにも負けず、ビールいきます!
f:id:beatle11:20221219122757j:image

と、なぜか温かいお茶も出してくれました、、寒いと思われてたんですかね、、
f:id:beatle11:20221219122807j:image

肝心の餃子は焼餃子とシソ餃子をいただきました

あっさり系ですが、旨しf:id:beatle11:20221219122750j:image

食後はジェノバライン乗場前に移動

f:id:beatle11:20221219124629j:image

みどり食堂、みなと食堂と並ぶ中、、

f:id:beatle11:20221219124703j:image

餃子ツアー2軒目は、らくてんさんへ
f:id:beatle11:20221219124707j:image

専門店を名乗るだけあって、メニューはほぼ餃子だけ

コスパを考えて定食とビールをいただきます

酢多めの酢醤油でスタートし、途中、味噌だれで、味変

ニンニクは多めが旨し!と、お店の方にすすめられた食べ方を忠実になぞります

もちろん旨し!
f:id:beatle11:20221219124700j:image

個人的には、らくてん派ですかね

あくまで好みの問題ですが、、

じんべえの方がメニューも多く楽しめるんですが

 

さて、映画に餃子を堪能して帰宅途中、何気に寄り道したカナートホールで見逃していたガリレオが、、、
f:id:beatle11:20221219124710j:image

結局、映画もハシゴする事になり、奇しくも柴咲コウ漬けの一日になりました

 

ガリレオは、原作も読んでいましたが、あらためて楽しめました

こちらはキッチリと全てを回収してくれます