beatle11の日記

週末のお遊び

真夏のお散歩 with KAWASAKI

夏休みの後半の5連休、最初の2日間のキャンプの後、帰省する予定が、直前にコロナ感染防止の為、まさかの帰省NG

しかも実家から、帰ってくるな、と

仕方なく墓参りだけ済ませておきます、、、あ、暑い😵😵😵

f:id:beatle11:20200815133438j:image

で、今日はkawasakiと小散歩f:id:beatle11:20200815133405j:image

やって来たのは姫路の妻鹿漁港

かくれファミリーフィッシングスポットなんですが、人は少ないです

これもコロナのせい?それとも灼熱のせい?
f:id:beatle11:20200815133359j:image
さて、時間は10時50分

目的は天晴水産に併設している『みのりや』での昼食、、、だったんですが

まさかのお休み

残念です、、いろんな意味で
f:id:beatle11:20200815133355j:image

で、ターゲットを変更しJFぼうぜ姫路とれとれ市場

f:id:beatle11:20200815133432j:image

奥は食堂で、さらにその奥にはBBQコーナーもあります
f:id:beatle11:20200815133445j:image

食堂の前には海産物や惣菜が並びます

ちなみに買った後は食堂に持ち込み自由らしいです
f:id:beatle11:20200815133459j:image

丼も安くて旨そう
f:id:beatle11:20200815133427j:image

BBQコーナーも充実してます
f:id:beatle11:20200815133435j:image

さて、メニューと睨めっこしながら、、いざ開店時間に

最後の最後まで悩んで、結局、王道の海鮮丼に、、

旨し!旨し!
f:id:beatle11:20200815133351j:image

さて、帰りには、どうしても寄り道したい場所が、、、

高砂の石乃宝殿、生石神社へ

f:id:beatle11:20200815133343j:image

この晴天ですから、暑いんですが、ここではパワーをいただきに、、、f:id:beatle11:20200815133402j:image

推定500tの岩、神秘的です
f:id:beatle11:20200815133453j:image

伝わりますか?この大きさ
f:id:beatle11:20200815133442j:image

足元を見ると水が溜まっていて、500tの岩が浮いているように見えるんです
f:id:beatle11:20200815133413j:image
山上公園登口?

ここは登るしかないです
f:id:beatle11:20200815133409j:image

一番上の展望台まで登り切れば、、
f:id:beatle11:20200815133340j:image

この景色、、

汗だくです💦💦

f:id:beatle11:20200815133417j:image

途中、大岩の全貌が見えます
f:id:beatle11:20200815133420j:image

加古川市内方面でしょうか?
f:id:beatle11:20200815133336j:image

パワーをいただいて帰る前に、浮石資料館に寄り道、、
f:id:beatle11:20200815133347j:image

冷えたラムネをいただきました
f:id:beatle11:20200815133424j:image

昼ご飯がてらの小散歩でしたが、美味しい丼をいただき、パワーも充填し、無事、エアコンの効いた部屋に、帰還しました

ひとやすみ、ひとやすみ