beatle11の日記

週末のお遊び

雨上がりに、初秋キャンプ

前日から降り続く雨、予報では東さぬき市は曇り、雨は上がるはずですが、、

天気予報を信じるか否か、迷いながらも雨空の下、買い出し、仕込みを済ませます

午後2時過ぎに自宅をスタート

明石大橋も曇天です

f:id:beatle11:20210905100459j:image

淡路島を縦断し、午後4時過ぎ、山田海岸着

怪しい雲行きですが、泳いでる方までいて、思っていたより人が多いですね

皆さん、タープ持参なので西側の東家が空いてました
f:id:beatle11:20210905100508j:image

速攻で設営を済ませて、早速、宴の始まりです

まずは、出発前に仕込んできたチャーシュー、、新メニューです

実は、20分程ゆでた後、漬け込むだけの、なんちゃって、ですが、、、

旨し❗️です

たっぷり目のネギと、辛子が合います

半分は炙って味変を、、と思っていましたが、一気に完食
f:id:beatle11:20210905100502j:image

2品目は、鳥モモ肉を丸ごと、揚げ焼きにします、、、いい色!
f:id:beatle11:20210905100455j:image

両面こんがりと揚げた後、一口大に切り分け、レモンとおろしポン酢で、、

またまた旨し❗️

おろしポン酢のお手柄ですけど
f:id:beatle11:20210905100505j:image

今日もやって来ました、呼んでもいない来訪者が、

ホンマに無愛想

エサは与えません

f:id:beatle11:20210905110657j:image

箸休め?に、ウィンナー を

どんなメニューを組んでも、キャンプでウィンナー を食べない日はないですね、多分
f:id:beatle11:20210905110653j:image

本日の仕上げは、イカ塩焼きそば

キムチをトッピング

完食です❗️
f:id:beatle11:20210905110650j:image

11時前まで宴は続きましたので、6時間半ですか、、、

ただ、時間の割に飲む量は減りましたね

衰えでしょうか?

しゃべる量は衰え知らずですが、、

結局雨は降らず、いい感じで風が吹いてましたのでコンディションはバッチリでしたが、深夜2時頃、蚊の羽音で目が覚めて、慌てて、寝袋に

5時過ぎの夜明け間近の空

f:id:beatle11:20210905110700j:image

朝起きてから片付け前にイスに座ってウトウトしてると、腹を減らした蚊の大軍が、、、

やむを得ず、のんびり撤収を始めます

保冷剤代わりに凍らしたペットボトル、7割がた凍ったまま、初秋ですね
f:id:beatle11:20210905110645j:image

さて、キャンプの後は、讃岐うどんで締めくくり

冷やしぶっかけ、、今日は大で

旨しです
f:id:beatle11:20210905110647j:image

帰りの鳴門大橋

曇空も、日が差してきました

帰って寝袋、干せそうです
f:id:beatle11:20210905110703j:image

さて、次回はどっぷり秋ですかね

馬肥ゆる季節に、何をいただきましょうか