beatle11の日記

週末のお遊び

再び観劇 幾つの大罪

初観劇のケンジトシに続き、2度目の観劇、幾つの大罪

森ノ宮ピロティホールを目指します

f:id:beatle11:20230429190123j:image

朝から、かかりつけの病院で雑用を済ませるはずが、まさかの休診、、、

そう言えば、今日は祭日でした💦

結局、予定より早い電車で大阪駅に到着

時間を持て余したので、駅そばで早い昼食をいただきながら、森ノ宮までな徒歩経路を確認、、、食後は1時間余りの小散歩へ

まずは天神商店街へ
f:id:beatle11:20230429190054j:image

ついでと言えば失礼ですが、天神さんでお参り🙏
f:id:beatle11:20230429190114j:image

恋人の聖地なんですね!
f:id:beatle11:20230429190103j:image

曇天ですが、水上バスは気持ち良さそう
f:id:beatle11:20230429190120j:image

1時間余り歩いてNHKホールを過ぎると、大阪城です
f:id:beatle11:20230429190057j:image

ひと月前の花見で見た桜は、、、

そりゃ面影もないです、、ね
f:id:beatle11:20230429190106j:image

で、そのままQ’sモールを過ぎると、、
f:id:beatle11:20230429190117j:image

森ノ宮ピロティホールに到着です
f:id:beatle11:20230429190108j:image

ホール内は撮影禁止ですので写真はありませんが、、満席です

少し椅子が小さめですかね、、、

 

まだ2度目の観劇で評価基準が分かってないのですが、今回も大興奮!

2時間半の舞台を生で演じきる役者さん達、やっぱ、凄い!

終演後はポスター前で、皆さん記念撮影されています

f:id:beatle11:20230429190100j:image

帰りは森ノ宮駅から

まだ3時台でラッシュもなく、すんなり帰れました
f:id:beatle11:20230429190111j:image

満席の客席を見ていると、コロナが落ち着いてよかったです

ストーリーは途中からの展開と、伏線回収を楽しめました、、、が、油断しているとストーリーを見失いそうになるかも、です

 

次の舞台は何を観ましょう?

人気の舞台は、なかなかチケットが取れないのですが、、、