beatle11の日記

週末のお遊び

GW いざ山田海岸へ

今年も始まりましたGW !

悪天候を覚悟していましたが、GWに近づくにつれ晴予想が広がり、好天でのスタートになりました☀️

午前4時半に自宅を出て山田海岸に向かいます

5時台の淡路島、どのSAも既に満車🈵

朝早くに出発したのは、山田海岸での場所取りの為でもありますが、以前より気になっていた『うずしお食堂』で朝食をいただく予定だったので、、、

ところが、予想以上の人出が懸念されるので、朝6時の開店を待たずに『うずしお食堂』での朝食は断念

・5時半の朝日 鳴門北インターにて

f:id:beatle11:20230504114239j:image

という訳で山田海岸へまっしぐら、、

結局、いつものうどん屋さんで朝食をいただきめす
f:id:beatle11:20230504114248j:image

ここのゲソ天、、、やっぱ旨しです
f:id:beatle11:20230504114242j:image

で、6時半に山田海岸に到着

案の定、テントで埋め尽くされています

やむを得ず、砂浜の一番手前に陣取り、荷物を運びこみ、、、
f:id:beatle11:20230504114335j:image

シェルターを設営しますf:id:beatle11:20230504114251j:image

とりあえず、ひと休み、、好天で既に暑いっす😵😵

f:id:beatle11:20230504114301j:image

どんどん砂浜にも人が増えていくのでしょう、、と、懸念していると帰り支度のソロキャンパー発見

事前交渉の上、撤収後のスペースを使う為、荷物を移動させます
f:id:beatle11:20230504114234j:image

で、一部解体した状態で無事、シェルターも移動、、、やっと落ち着きます
f:id:beatle11:20230504114322j:image

早起きしたので、睡魔が、、

文庫本、うたた寝を繰り返しながらのんびり過ごします

昼が近づき、昼食の準備を、、、

タマネギ、人参、セロリを微塵切りに、

サイズはバラバラですが
f:id:beatle11:20230504114329j:image

野菜、牛ミンチを炒め、焼き色をつけて
f:id:beatle11:20230504114307j:image

本来はここで、トマトソースやらスープやらを加えますが、、、

ここは手抜きで安い市販のミートソースを
f:id:beatle11:20230504114332j:image

で、煮込んでいけば、、、ちょい足しミートソースの完成です
f:id:beatle11:20230504114338j:image

茹で上げのパスタとあえて、完成です!

で、いっぱい目🍺いただきますf:id:beatle11:20230504114313j:image

午後からも快晴

Amazon primeで映画を楽しんだり、うたた寝したり、夕食の準備をしたり
f:id:beatle11:20230504114257j:image

今回はソロキャンではあまり使用しない道具をそろえました

で、久々のBBQコンロからビザ釜登場
f:id:beatle11:20230504114325j:image

しっかり漬け込んできた手羽先、この焼き上がり!

もちろん旨し!
f:id:beatle11:20230504114245j:image

で、釜が温まっている間にビザを

もちろん安価な市販品ですが、ふっくら仕上がります
f:id:beatle11:20230504114230j:image

メイン?は久々のチーズフォンデュ

とりあえず具材を並べます
f:id:beatle11:20230504114319j:image

で、炭火で炙って、チーズにダイブ

旨し!

延々、ちまちまいただきます

f:id:beatle11:20230504114254j:image

間で、ホッケの干物、、

肉厚で脂ノリノリです
f:id:beatle11:20230504114317j:image

ぼんやり5時頃から始まった宴、気がつけば日付が変わってました

7時間以上飲み続け、用意した食材も完食!

そのまま、朝まで爆睡です
f:id:beatle11:20230504114237j:image

想定より寒くて失敗するパターンが続いてましたが、今回は、暑かった!

でも、蚊に苦しめられることもなく、快適でした

締めは連日の讃岐うどん

目先を変えて、かけうどんの小と、、
f:id:beatle11:20230504114304j:image

天丼小のセット

f:id:beatle11:20230504114310j:image

ゆっくり目の8時過ぎでしたので、賑わってました、、、旨し!

 

GWはまだまだ続きます

キャンプ道具を片付けて、もうひと踏ん張り遊びます!