beatle11の日記

週末のお遊び

キャンツー 3度目の羅漢の里 手負いのジョイマックス

悪天候の為、一週延期にしたキャンツー

予定通り羅漢の里へ向かいます

f:id:beatle11:20230423101425j:image

装備少なめにまとめましたが、まだ、最小限ではないです、、、これが後悔のモトになるんですが

f:id:beatle11:20230423101320j:image

4時前に到着、早速、受付を済ませます

相変わらず1500円ポッキリ、コスパ最高です

が、この後、駐車場で切り返すのにまさかの立ちゴケ

傾斜のある場所での切り返しは要注意、ましてキャンプ道具を積んで重心が高くなってますので尚更なんですが、、JOYMAXの乗りやすさにかまけて、油断してましたね
f:id:beatle11:20230423101248j:image

立ちゴケですので、すぐに起こしてエンジン起動も問題なし、大きな傷も無くミラーと一体型のウインカーも正常に作動しました、、

只、ミラーそのものが根本から、、、

気持ちを持ち直してテントを設営、、

椅子もテーブルも荷物を減らせたかな、、とか

引きづってますね😭

f:id:beatle11:20230423101311j:image

さて、前回までは工事中で仮設だったトイレが新しくなってました

ますますコスパ上がりましたね

あとは、なんとか携帯が圏外でなくなれば、、💦💦
f:id:beatle11:20230423101308j:image

一週待った甲斐があり好天に恵まれました

前々回は貸切、前回は他に1組だけでしたが、さすがに気候も良くなり増えてきましたね

小さなお子様連れが多いです
f:id:beatle11:20230423101252j:image

まずは一杯、旨し!ですが、シングルバーナーで良かったな?とか、、、引きづってます😅
f:id:beatle11:20230423101300j:image

出来合いの卵焼きに、最近の定番、餃子を焼きながら、2杯目を、、
f:id:beatle11:20230423101317j:image

酎ハイを飲み進めながら、蕎麦を茹で、肉を焼き、卵を用意して、、
f:id:beatle11:20230423101242j:image

メインは瓦そば風

錦糸卵を省略して、名古屋のナポリタン風にしているところが手抜きなんです

麺つゆでいただきます
f:id:beatle11:20230423101258j:image

食後はいつものソロキャン通り、早めにテントへ

Amazon primeを楽しみます

コナンの最新作鑑賞に備えて、灰原愛物語を見終えたあたりで一旦寝落ち

気温は下がりましたが、寝心地は万全

爽やかな朝を迎えます
f:id:beatle11:20230423101245j:image

朝は恒例のホットサンド
f:id:beatle11:20230423101255j:image

具材を詰め込みすぎて、パンを圧迫してしまいました😅
f:id:beatle11:20230423101306j:image

今日も好天に恵まれそうです☀️
f:id:beatle11:20230423101303j:image

さて、問題のミラーですが、、

とりあえず紐でぶら下げて、管理室でお借りしたガムテープで根元を固定

問題なく帰宅出来ました!
f:id:beatle11:20230423101313j:image

ちなみに帰宅後即、バイク屋さんにミラーを発注しましたので、ゴールデンウィークに予定している琵琶一ツーリング には問題なし!

万全の状態で楽しみます(予定)