beatle11の日記

週末のお遊び

41年ぶりのSmoky by Char

今年1年の仕事を終え、納会後の打上げもパスし、帰宅

さぁ、始まりました9連休❗️

ところが、いつもと同じ時間に目が覚める、体に染み付いた悲しい習慣

もちろん?その後は、寝たり覚めたりを繰り返して午前中を過ごします

さて、午後からは以前から楽しみにしていた予定があり出かけます

で、やって来ました肥後橋

連絡路を通りフェスティバルホール

f:id:beatle11:20191228220657j:imagef:id:beatle11:20191228220718j:image
f:id:beatle11:20191228220724j:image

赤いカーペットの向こうには、、、
f:id:beatle11:20191228220738j:image

Charのツアー最終日です
f:id:beatle11:20191228220727j:image

中学卒業寸前に、かぐや姫が再結成しツアーをすると聞き、何とかチケットを取ろうとチャレンジしますが、何度も電話をかけてもつながらず、やっとつながった時にはソールドアウト

であれば、と、当時人気のあったCharのコンサートを同級生数人で見に行きました

それから40年余り、ニューミュージック御三家から、ロックミュージシャンとして、また、ギタリストとして神と呼ばれるまでになったChar

第一線で活躍し続けてきた事に感謝です

 

席は12列目のほぼ中央

ステージまでこの距離

オーロラビジョン無しのステージは久しぶりです

f:id:beatle11:20191228220721j:image

16時半の予定に10分ほど遅れてスタート

ギター、めちゃくちゃ上手いんです

歌声も全く衰え知らずで、とにかくカッコ良い!

60歳を超えているのに、、とか、全然変わってないから、、とか、そんな限定しなくても、ガチでカッコ良いんです!

派手な演出もありませんし、大半の時間、ステージの上には4人しか立っていませんし、しかも、自分は知らない曲も多く、歌詞も英語ですし、、

でも、アンコールが終わるまで、あっという間に2時間半

外に出ればすっかり夜です

f:id:beatle11:20191228220730j:image

2時間近くのスタンディングで、気持ちは高揚しながらも、身体は疲労困憊

大阪駅で、つけ麺食べて帰ります
f:id:beatle11:20191228220734j:image

9連休の初日、ロックな夜は更けていきます