beatle11の日記

週末のお遊び

エビスシネマ。 丹波市ドライブ

梅雨明け前の三連休、雨の予報は変わらず、キャンプは延期

と言うわけで、早起きして車で出かけます

行き先は丹波市

エビスシネマ。です

9時からの上映に向けて朝7時過ぎに家を出ます

f:id:beatle11:20240714083036j:image

こんな田舎道(失礼😅)にあるですよ、映画館が

オーナーの映画愛が感じられます
f:id:beatle11:20240714083009j:image

8時過ぎに到着した為、車を停めて小散歩

すぐ裏に甲賀山公園があります
f:id:beatle11:20240714083012j:image

正確に言うと、この上にあるんですが、、、f:id:beatle11:20240714083006j:image

途中まで登ってみましたが、上映時間に向けて引き返しました

次回は上まで!

f:id:beatle11:20240714083039j:image

で、10分前に戻ってあらためて入館
f:id:beatle11:20240714083025j:image

一階でチケットを買っていると、『どちらからですか?』とか『連休はどうされるんですか?』とか、なんともアットホーム

飲み物とポップコーン🍿くらい売上に貢献すれば良かったです、、、朝9時の腹具合では思いつきませんでした

シアターのある2階にあがります

f:id:beatle11:20240714083023j:image

グッズも揃ってます

観客の劇場への愛も感じます
f:id:beatle11:20240714083042j:image

中は更に小洒落ています

自由席なので、一番観やすい席を選びます

もっとも、観客は自分を入れて3名でしたが、、
f:id:beatle11:20240714083031j:image

スクリーンも見やすく、音も良いです

個人シアターのような、贅沢な映画鑑賞ですね

ただ、途中からお尻に痛み、、、

もっとも、自分の体重と、鑑賞した『オッペンハイマー』の3時間という上映時間の長さのせいだと思いますが

 

さて、昼食はすぐ近くの志のざき食堂さんへ
f:id:beatle11:20240714083017j:image

歴史を感じるお店です

カツ丼より高い親子丼、気になります

良い卵を使ってるみたいで
f:id:beatle11:20240714083015j:image

鶏肉ゴロゴロで見た目以上のボリューム、卵は濃厚、出汁も濃い目で、、、うん、旨し!
f:id:beatle11:20240714083020j:image

さて、帰りに道の駅みきに寄り道

眠気覚ましのソフトクリームを、、道の駅の楽しみです
f:id:beatle11:20240714083028j:image

 

映画の感想としては、見応えありました

大作を見た感があります

時系列が分かりにくい、と言うレビューが多かったんですが、分かる気もします

原爆を完成させるまでと、それ以外のゴタゴタと二本分の映画を観たような、、

でも、面白かったです

 

エビスシネマ。またお邪魔します