beatle11の日記

週末のお遊び

リベンジランチ

f:id:beatle11:20190609150638j:image

先週の高知旅、往復の車で観るためにレンタルしたDVD4枚

もちろん車中でも観ましたが、そこは運転中のこと、ストーリーに集中出来るはずもなく、、

しかし、部屋のハードディスクは録画可能時間は残り僅か、撮り溜めした番組をさばかねば、、

そこで、埃まみれのDVDポータルプレーヤーを引っ張り出して通勤時間に再視聴し、昨日の休日出勤の往復で無事完了

期限ギリギリでレンタルショップに返却しました

4枚のDVDは、、、

f:id:beatle11:20190609151104j:image

探偵はBarにいる3

このシリーズ、好きですね

映画と小説で若干主人公のキャラが違いますが、どっちも面白い🤣

大泉洋北川景子も振り切った演技が良い‼️      と、松田龍平の淡々とした演技も良い‼️

f:id:beatle11:20190609151031j:image

検察側の罪人

こちらは先に小説を読んで、頭の中で登場人物のキャラを作り上げていたので、キムタクもニノも違和感が、、

犯人役は、誰も彼もハマっていてムカつく、、上手いってことですよね
f:id:beatle11:20190609151100j:image

ラプラスの魔女

東野圭吾原作なのでラインナップ

原作は読んでませんが、映像化のハードルが高かった事は瞭然

凡演技だらけの中、豊悦の狂気の演技が浮いてしまって空回り感が、、

同じ東野圭吾原作のマスカレードホテルにしとけば良かったのかも、、
f:id:beatle11:20190609151133j:image

空飛ぶタイヤ

ラプラス・・・」同様に原作者でラインナップ、、、池井戸潤らしいストーリーで最後は報われます

結果オーライのストーリーですが、個人的には池井戸作品は続けて観るとシンドイですかね、、、力入りすぎて😅😅

それにしても、深い意味もなく選んだDVD4枚、気付けばキムタクにニノ、櫻井に長瀬とジャニーズだらけ

録りだめしたハードディスクには岡田准一白い巨塔関ヶ原、、、う〜ん

恐るべし!

 

休日出勤→パソコンスクール→DVD返却→もつ鍋 の土曜日が明けて日曜日

午前中はダラけて過ごし、昼前から出動します

前回ミニランチツーリングに出かけるも、タイミング悪くピザを食べて帰った加東市のモンテゴベイにリベンジランチへ
f:id:beatle11:20190609151129j:image

12時10分頃到着

駐車場に車が多かったので満席かと心配しましたが、最後のひとテーブルに案内してもらえました

で、前回食べ損なった日替りランチを注文
f:id:beatle11:20190609151326j:image

ちなみにメインはこの5品から選べます

チーズハンバーグに炊込み御飯、食後のドリンクにはアイスカフェオレを選択
f:id:beatle11:20190609151117j:image

オーダーが混み合っていて少々お時間をいただきます、、との事

スポーツ新聞を読みながら待っていると10分少々でやって来ました、待望のランチが

メインのチーズハンバーグに小皿が5品

サラダに御飯、味噌汁に漬物がトレーにのります

うん、美味い😋😋

f:id:beatle11:20190609151110j:image

食後のドリンクも、サービスにありがちな小さなタンブラーに入っている感じかと思っていましたが、、、単品メニューと同じ(多分)カフェオレが、、

満足😁😁😁😁

ちなみに御飯はお代わり自由です
f:id:beatle11:20190609151123j:image

食後は、小田市をブラブラミニ散歩後、来週の琵琶湖ツーリングに備えてガソリンを満タンにして帰宅

関ヶ原を鑑賞します

黒田官兵衛(役だった岡田准一)が、石田三成を演じる違和感たるや、キムタクの比ではないですわ